本日ご紹介するのは、


大阪市西区江戸堀のカレー店、


さぼてん食堂 」です。











こちらがメニューですが、


ベーシックな”ビーフカレー”が

730円という価格設定でした。







”牛カツカレー”が、890円と、

とても魅力的で、注文しようか

と最後まで迷いました。










そして今回、私が注文したのは、

お店の一番人気と言われた



「キーマカレー」¥990-(税込)






生クリームがかけられ、

てっぺんには、温泉玉子が

のっかっておりました。


見るからに美味しそうな

キーマカレーに、

食べる前から期待が高まります。







まずは、キーマカレーだけを

そのままでいただきました。


肉の量が多くて、コクがあり、

ジューシーさも私の好みで、

辛さ加減もバッチリの美味しさで

めちゃめちゃ気に入りました。







途中から、温泉玉子をつぶして

混ぜながらいただきました。








また、テーブルに置かれた

”玉ねぎピクルス”が、独特の

臭みが無く美味しかったので、








沢山いただいちゃいました。








 味:★★★★★★★★★★

  (100点満点のお気に入り)

 値:★★★★★★★★★☆

  (次は、牛カツカレーやね)





実は、こちらのお店、


私の同級生が営むお店である


江戸堀BEEF


の真向かいにあるのですが、


このエリアで、お気に入りの


お店が、また一つ増えました。