本日ご紹介するのは、


京都市下京区東塩小路釜殿町

(京都駅近鉄名店街 みやこみち)


マールブランシュ カフェ 」です。


http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26007103/






京都駅周辺のカフェは、

価格設定が高い店が多かったり

長い行列ができている等、

探すのが大変なんですが、


ここ”マールブランシュ カフェ”は

私が行った土曜日の午前中は

比較的すいてました。

こちらがメニューです。




この中から、私が注文したのは

セットメニューとしてあった、



”お濃茶フォンダンショコラ 生茶の菓”

 と飲み物がセットになった


「生茶の菓 セット」¥980-(税込)






飲み物なしの単品が650円なので

セットで170円ほどお得になります。



これが”お濃茶フォンダンショコラ”

ですが、うれしいサイズです。





横には、”ホイップクリーム”と、






スプーンに入った”柚子ソース”

が添えられておりました。






そして、飲み物は、

珈琲か紅茶からの選択でしたが

ホットコーヒーにしました。







さて、この

”お濃茶フォンダンショコラ”ですが


お店で販売されているものが

205円/個(税込)なんですが、


その4~5個分はありそうな

サイズなので、これだけでも

すごくお得だと思います。





濃厚すぎる抹茶とチョコレートの

コラボレーションで、

相変わらず、めちゃウマでした。





お互いの美味しさを別々に

愉しみたいため、


この”柚子ソース”は、

そのまま単独でいただきました。







さて、一緒に行った嫁ハンは、

こちらを注文しました。







「ケーキソフト お濃茶クッキー」

 ¥530-(税込)





こちらの”カップ”の他に、

”コーン”にもできるようでした。






バニラと抹茶のソフトクリームに、

砕いた”お濃茶クッキー”が

散りばめられています。






入口付近は、テーブル席ですが

その奥の方には、

私たちが座ったソファー席もあり、

結構ゆったりとできました。




 味:★★★★★★★★★☆

  (さすが美味しいスイーツ)

 値:★★★★★★★★★☆

  (周辺の中では良CP)