本日ご紹介するのは、


神戸市中央区多聞通の小料理店


「味処 楠(クスノキ)」です。


http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28030677/






”食べログ”での評価がとても高く、

昼食時に初めて訪問しました。



”本日の定食”は、

シンプルに、この2品でした。





迷わず、こちらを注文しました。


「天ぷら定食」 ¥800-




メインの天ぷら以外にも、

プレートにのせられた4品の料理と、

ご飯、お吸物が付いていました。






天ぷらは、

予想以上に豪華な内容で、

有頭海老が2尾に、

野菜の天ぷらもありました。





衣が少なめで、カラッと揚げており
美味しくいただけました。





野菜天は、このカボチャと、

サツマイモでしたね。

いずれも

天つゆでいただきました。






サラダ、煮物、玉子焼、フルーツは、

1つのプレートに盛り付けています。





サラダは、ポテサラの上に、

カニカマがのせられていました。






玉子焼は、

好みが分かれやすい料理ですが、

私にとっては、可もなく不可もなく。







煮物は、

かぼちゃと高野豆腐でしたね。






果物は、

完熟パインとリンゴでした。





こちらのお店は、

老夫婦お二人で営まれており、


そのためか、味付けはどれも

薄味で優しい味でしたね。




 味:★★★★★★★★☆☆

  (品数が多いですからね)

 値:★★★★★★★★★☆

  (有頭海老2尾ですからね)