本日ご紹介するのは、


北海道小樽発信の有名スイーツ


「LeTAO(ルタオ)」から、


http://www.letao.jp/


「パタートゥドゥーブル」¥1,680-


ひげこうじの気ままなブログ。


これ、”季節限定”&”数量限定”

のドゥーブルです。


ドゥーブルフロマージュとサツマイモ
のコラボレーションですね。


ひげこうじの気ままなブログ。


スポンジクラムが食欲をそそります。



ひげこうじの気ままなブログ。


上層は、

マスカルポーネのレアチーズケーキ、


ひげこうじの気ままなブログ。


そして下層は、

ベイクドクリームチーズに、

”紅東”というサツマイモの王様を

練り込んでいるようです。



ひげこうじの気ままなブログ。


上層のとろける食感と、下層のしっとり

ずっしりした食感とのバランス、


そしてチーズの酸味と、

サツマイモの甘さのバランスが

絶妙な一品です。


これは美味しかったです。



 味:★★★★★★★★★☆

  (季節限定なので貴重)

 値:★★★★★★★★☆☆

  (たまには贅沢したいっす)






「ショコランジュ」 ¥1,365-


ひげこうじの気ままなブログ。


”焼かないチョコレートケーキ”


という言葉に魅かれ購入しました。



ひげこうじの気ままなブログ。


これ、切り分けるのが大変でした。


少し凍らせるのが良いそうです。


ひげこうじの気ままなブログ。



この”ショコランジュ”ですが、


チョコレートの風味を最大限に

引き出すために、スチームで

しっとりと仕上げているそうです。



ひげこうじの気ままなブログ。


でも、私があまり好きではない

シナモンが入っていました。


シナモン好きの方には、

たまらないスイーツなのでしょうが、


何故わざわざチョコにシナモンを

加えるのか・・・。



ひげこうじの気ままなブログ。

気を取り直すために、

冷凍庫で凍らせて、

アイスにしていただきましたが、


シナモンは消えていませんでした。



ひげこうじの気ままなブログ。


ごめんなさい。


私的には、


 味:★★★★★★☆☆☆☆

  (相性が良くないのでは)

 値:★★★★★★☆☆☆☆

  (だから高価に感じる)