西荻窪のカフェと喫茶店いろいろ | やっぱり西荻が好き

西荻窪のカフェと喫茶店いろいろ

わたしが西荻窪に住み始めた30年まえ・・・(すごい昔!)

西荻窪はおじさんと古本屋の街でした。 いまはすっかりカフェと雑貨屋さんの街です。

土日休みになったので、いろんなお店に行けるようになりました。

 

いつも行列ができていて、これなんのお店かな?と思っていたら、パフェが人気のお店でした。

友達が行っておいしかったよ~ということだったので、

長野から遊びに来てくれた友達と一緒に行ってきました。これが想像よりもおいしかった!!

浅煎りコーヒーと自然派ワインTypica

一口毎、いろんな味を楽しめる「無花果のパフェ2023」は、もう終わってしまっていますが、

今は「黒いちじくとスパイスのパフェ」みたいです。ぜひ!
 

image

 

友人が行きたいと言っていた、喫茶coniwa

吉祥寺で人気のカフェの姉妹店、ということですが、ザ・喫茶店のような店内です。

 

image

 

いいかんじの椅子と・・・いい感じのカップ&ソーサー、好き。

 

image

 

プリンが人気ということなので、さっそく頂きました。

なつかしい味のするすこし固めのプリンです。カラメルの味がちょうどいい。

 

image

 

西荻窪の喫茶店といえば・・・「どんぐり舎」

ひとりで時間をつぶしたい。雑誌をゆっくりみたい。読みかけの本を読みたい。

というときはここがいいかもです。ずっと前はこんな喫茶店がたくさんあったのに。

わたしの行きつけは今はとんかつ屋さんになってしまった。残念。

 

image

 

西荻窪は奥が深いな~