富士山とキャンプ | やっぱり西荻が好き

富士山とキャンプ

1月もあと少し。

今月は遊びまくっています。先週は富士山のふもとでキャンプをしました。

寒かったけど、すごい楽しかった。

お天気に恵まれて、富士山もとってもきれいでした。

 

image

 

キャンプといえば、夏をイメージするのですが、冬キャンプもとってもいいです。

雲もなく、富士山がくっきり見える。

わたしは車中泊なので、ポータブル電源、電気毛布、羽毛布団などなどをしっかり準備。

新しいアイテムを使うのも楽しい。

 

image

 

今回は、キャンプ用ポットを買いました。

もうデザインが気に入って、これを持ってキャンプに行きたい!というだけ。

夜は9時くらいから、録音したラジオを聴きながら、まったりするだけという贅沢。

なんにもしないって、ほんとめずらしい。こういう時間が大切ですね。

 

image

 

次の日は、風もない、いい天気。

もう一度、焚き火をしました。ヨークは見てるだけ。

焚き火って、いいですね。火を見ているだけでも落ち着く。

着火が意外とむつかしくて、次回の課題だわ。

 

image

 

来月もいけるといいな。

富士山がくっきり見えるのは冬のほうがいいみたい。

となりの小さなテントは一緒に行った友達のもの。

雪山でひとりキャンプする彼女は、完全防備で寒くないみたい。すごい。

 

image

 

写真を見ているだけでも、思い出してまた行きたくなります。

キャンプのアルバムつくろうかな。

 

image

 

キャンプ、すっかりハマッたな。

 

わたし個人のインスタ。こちら

merciflowerparisのインスタはこちら

ニシオギプラスのインスタはこちら