クリスマスのチャレンジ! | やっぱり西荻が好き

クリスマスのチャレンジ!

メリークリスマス♪

みなさんクリスマスケーキはどうしてますか?

わたしは毎年買っていましたが、今年は

チャレンジしてみました。


お手本
お手本の写真です。むつかしそう!

スポンジがふくらむか心配です。


材料

まずは材料から・・・

いちごがおいしそうです。このまま食べてたいなぁ。


きっちり分量を量って準備ばっちりです。

レシピはこちら からどうぞ。


スポンジです
スポンジはなんとかクリアです。これを冷まして・・・

2時間後にデコレーションにチャレンジです。

そして、完成!2匹にプレゼントです。
クリスマスプレゼント
もちろん、クリームをちょっぴりだけです。


クリームがまばらでしたが、いいでしょう!

久しぶりにしては、なかなかでした。


しかし、味はまだわかりません。

それは後日ご報告しますね。


今日はこれからJ-WAVE(FMラジオ)で

沢木耕太郎さんの番組 を聴きます。

この1年に1度の番組を楽しみにしていました。

間に合う方はどうぞ・・・


年末ですね。残りの仕事がんばりましょう!

では、また。