映画 ラストマイル いよいよ23日から。



日曜天国に、満島ひかりがゲストにでていて、なぜかしらーと思ったら、映画ラストマイルのプロモーションでした爆笑爆笑爆笑



アンナチュラル、MIU404、の世界線で作られた映画。



アンナチュラルは、石原さとみの解剖医が遺体から真実を探るドラマ。

石原さとみ、、、って、それまでは女子感溢れたキャラを演じることが多かったと思うけど、抑えて、感情の抑揚の少ない、このミコト役の石原さとみが、とても良かったウインク(ちなみにDestinyも、似たような雰囲気の検事役だったけど、脚本がハズレた)


あとは、所長の松重さんと、口が悪い井浦新よね〜!!井浦さんの滲み出るセクシー!がたまらんデレデレ





MIU404 は、星野源と綾野剛の、バディ刑事モノ。こちらも、どハマり。

事件が始まる時の音を聞くだけで、アガる!!爆笑

最後もシビれたわーーー!!野木亜紀子脚本のうまさがピカイチなドラマ!!

たしか、チラッと松重所長は出演したよね。





で、ラストマイルは、同じ世界線で、満島ひかりちゃんと岡田将生くんが主役の映画らしい。

ラジオでは、物流ってのがキーワードのようでしたキョロキョロ


野木亜紀子さんだからね、社会の病巣を抉って、きちんと解剖して、自覚を促してくるんだろうなぁー。で、塚原あゆこ演出の疾走感、高揚感も楽しみチューチューチュー

なんといっても、これをまとめてくる新井順子プロデューサーの手腕よ。

この3人の女性たちの対談とか見たいかも。




いくつかのドラマとか、映画が交差するのを、シェアードユニバースムービーって言うんですって。