2024冬ドラマ まとめ



え。4月?

怒涛の4月。新学期。新年度。バタバタするわぁ〜!

まだ春ドラマチェックしていないけど、とりあえず、冬ドラマまとめ!!




◎不適切にもほどがある

さすがのクドカンワールド❣️

昭和も令和も、めんどくさいけど、生きにくいけど、良かったコトもあり、、、、今の方がいいところもあり。

単にどちらかをディスることなく、でもあるあるなカンジ!爆笑爆笑

楽しませてもらいました!


キャラ的には、ムッチ先輩がサイコー爆笑息子のアキツくんの裏声失恋カラオケもウケたー口笛



そして、完全なる知名度を得た河合優実ちゃん!ゼヒ、"家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった"も観てほしい!

そういえば17歳の帝国にも出演されてましたね。

朝ドラ起用も、もうすぐかしらキョロキョロ







◎春になったら


ほっこり、あたたかい、良いドラマでした。

木梨憲武、奈緒の親子コンビもとても良く、こんな父子関係は素敵だなぁ、、、としみじみ。

奈緒ちゃんの自然な演技が素晴らしく、木梨憲武さんのあくまで明るく!のキャスティングも良かったと思います。


また、死を意識した中で、泣かせようという作為が見えなかったのも良かった。


下町の風景と相まって、とてもじんわりとしみじみあたたかいドラマに仕上がっていましたね。

福田靖脚本、、、ガリレオとかオールドルーキーとかわりと派手めのドラマ脚本を作る方な印象だったけど、認識変わりましたねキョロキョロ







◎舟を編む


まだ継続中のドラマ。こちらも、かなりの良作です。

池田エライザちゃんが可愛すぎ❣️❣️

蛭田直美脚本




◎おっさんのパンツが何だっていいじゃないか!


おっさんアップデートの話だけど、その気づきがおっさんのパンツなんて誰も気にしちゃいねぇよ、、、誰が誰を好きでも、何を好きでも、いいじゃん!につながるのも、オリジナリティがあってよかったです。原作漫画読みたいかもウインク

原田泰造さん、役者として元々好きなんだけど、ホントに幅広く役をこなしますね。


中島颯太くん、心の揺れや機微がうまかったなー❣️推しちゃおうかな!ラブ





◎お別れホスピタル

死を真正面から見つめたドラマ。

派手じゃないけど、良作でした。岸井ゆきのちゃんと、熟年俳優さんたちの共演も良かった。

木野花さんて、インパクトあるよね。

安達奈緒子脚本





◯おっさんずラブリターンズ


安定の面白さ。何も考えずに笑える〜爆笑

井浦新と三浦翔平の公安ラブ❤️が、何げにツボりました❣️

この2人、今は平安で親子ですね〜ラブラブ





◯さよならマエストロ

なんだか、芦田愛菜ちゃんがずっーと不機嫌で残念でしたー笑い泣き

西島秀俊さんの、やわらかなマエストロは好き❣️

當眞あみちゃんと、大西利空くん、若手ホープ感ウインク

なんだか、最後が尻切れのようになってしまったのが、、、とはいえ、西田敏行さんの美声も聞けたし。いつまでもお元気でいらしてほしいです。


石田ゆり子さんは、朝ドラで、また子に頭を悩まされる母役ですねウシシ






◯婚活1000本ノック 


3時のヒロイン福田麻貴の主演。お笑いも、演技もこなす、器用な方なんだなーキョロキョロ

やっぱりハートパイ男以上の奴はいなかったなー爆笑野村周平くんの渾身のハゲも、ハートパイには及ばず、、、

幽霊の八木勇征くんがイマイチ、印象が薄くて残念悲しい



◯地球の歩き方

三吉彩花、森山未來、松本まりか、森山直太朗、が韓国、タイ、サイパン、ニュージーランド、、、を巡るドキュメンタリーのようなドラマのような。ちょっとスピリチュアルなカンジは、地球の歩き方読者層を狙っていたのかな(笑)

その昔は、わたしも地球の歩き方を片手にしていたよ、、、だってそれしか情報なかったもんね。だからこその、旅先での感動もあったと思います照れ





◯ブギウギ

苦手な大阪モノだけど、後半は草彅くんとか市川さんとなが標準語だったからか、楽しく見られました❣️

舞台でまるまる歌が聞けたのが良かった!






リタイア


△君が心をくれたから

死神設定がナゾすぎてガーン

山田裕貴くん、ご結婚おめでとう🎊


△隣のナースエイド

川栄李奈ちゃんはかわいいし、高杉真宙くんのツン医者ぶりも良かったんだけどねウインク


△グレイトギフト

こちらも、謎のウィルスが謎すぎてガーン



△離婚しない男

篠田麻里子がとうとう自虐?みたいなドラマ(笑)3話くらいでお腹いっぱい。


△ユーミンストーリーズ

ユーミン、、、じゃなくても、なドラマで、宮崎あおいちゃんまで届かず、、、、泣き笑い