今夜は 三代×宮本‼︎ 日本ライト級タイトルマッチっ‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

初防衛戦の三代大訓「勢いある勝ち方を」挑戦者宮本知彰「後悔ないように」 日刊スポーツ


> プロボクシング日本ライト級タイトルマッチ10回戦は16日、東京・後楽園ホールで開催される。初防衛戦となる同級王者三代大訓(29=横浜光)、挑戦者となる同級11位宮本知彰(31=一力)は15日、東京・文京区の日本ボクシングコミッションで前日計量に出席。300グラム少ない60・9キロでパスした宮本に対し、三代は100グラム少ない61・1キロでクリアした。今年4月、仲里周磨(オキナワ)に判定勝利して王座奪取に成功して以来、約4カ月ぶりのリングとなる。


 酷暑の中、ロードワークの時間を早朝に変更しながら最終調整してきたという三代は「終わってみれば良い調整ができた。(実力)差を見せつけたい。でも油断はしていない。KO、TKOができれば。全部を見せて試合をみせられたらと思う」と口調を強めた。既に同級の東洋太平洋王者宇津木秀(ワタナベ)、WBOアジア・パシフィック王者保田克也(大橋)が他地域王者との統一戦を希望している。三代も同じ気持ちを持っており「(統一戦を)結構、考えている。そこにいかないといけないと思うし、僕はいくつもり。勢いある良い勝ち方できればいいし、課題が見つかってもいい。プラスになれば」と気持ちを高ぶらせた。

 一方、タイトル初挑戦となる宮本は今年5月に日本ランキングに返り咲き、一気にチャンスを得た。「こういう(タイトル挑戦の)経験ができるのはうれしい」と声をはずませた。約2年前、三代とスパーリングした経験があるとし「今は王者のオーラがある。対戦が決まってから時間が過ぎるのが早かった。自分は後悔のないように戦いたい」と闘志を燃やしていた。


…以上、記事な



これ、ダイナミックだからU-NEXTの生中継あるな


さて


「知謀・計略のチャンピオン」三代選手の初防衛戦は実に興味深い

ちょっと前に三代選手のミニインタビューYouTube動画を観て感想書いたけど、実に、コクのある印象ありましたわ


貼りました


さて、これは生中継観戦したいのですが、生憎の台風 関東直撃ですか⁈


ぐぐぐ…


今日は夜勤明けにその足で実家に帰ってお迎えしているご先祖さまをお送りせにゃいかんのよ


悪天候…は痺れますなぁ


また、電車の乱れも心配ですわぁ


ぐぬぬ…


そんなこんなで、どうなることやら…


ただね


「智謀・計略のチャンピオン」の作戦とその遂行能力には大いに期待してますわ


挑戦者の宮本選手、さて、どう挑みますかなぁ⁇


御愛読感謝