今夜は「富施×増田」日本バンタム級タイトルマッチ‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

増田陸 2度目の日本タイトル挑戦「KOで勝ちます」王者の富施郁哉はあわや失格 2度目の計量でパス スポーツ報知


> ◆プロボクシング 「フェニックスバトル 119」 ▽日本バンタム級(53・5キロ以下)タイトルマッチ10回戦 王者・富施郁哉―同級1位・増田陸(18日、東京・後楽園ホール)


 「フェニックスバトル 119」の計量が17日、東京ドームシティ内の「blue―ing!」で行われた。メインを務める日本バンタム級王者の富施郁哉(ワタナベ)は1度目の計量では500グラムオーバーの54・0キロ。2時間後の2度目の計量で53・5キロのリミットでパスした。挑戦者の同級1位・増田陸(帝拳)は53・4キロの100グラムアンダーで1発パスした。 

 メインの予定だった日本スーパーフライ級(52・1キロ以下)タイトルマッチ10回戦が王者・高山涼深(すずみ)=ワタナベ=が急性胃腸炎にかかり中止。急きょ、セミファイナルだった日本バンタム級タイトルマッチがメインとなった。

 WBA世界11位、WBO世界同級13位、IBF世界同級15位の増田は昨年8月、堤聖也(角海老宝石)に判定で敗れて以来、2度目の日本タイトル挑戦。「メインは気合が入る。KOで勝ちます」と快勝で世界にアピールすることを誓った。 

 4月に王座決定戦で杉本太一(勝輝)を5回TKOで下し、タイトルを奪取した富施は初防衛戦。オーバーした1度目の計量時は顔面そう白だったが、ウォーキングや縄跳びなどを行い2時間で500グラム落とした。「ほっとしました。相手にも失礼なので死ぬ気で落としました。試合はリングで力出すだけ」と昨年5月の対戦では7回TKO負けしており、リベンジを誓った。

 ともに26歳の2人の戦績は富施が14勝(3KO)3敗、増田は4勝(4KO)1敗。

 試合はLeminoで生配信される。


…以上記事な

チャンピオン富施選手、減量2回目でクリアか




危なかったなぁ

ふぅ〜

さて

とりあえず、この非常にわかりやすい Lemjno の宣伝動画観ようか


かつて、2023年5月に戦って7回TKO負けしてるのがチャンピオンの富施選手なんだよなぁ

そうか、井上尚弥選手の名を冠した「バンタム級モンスタートーナメント」の1回戦目だったか…⁇

この時、増田選手はプロ3戦目よ

アマチュアの実績があったとはいえ、しかし、富施選手はこの時15戦前後の実績あったはず…

で、富施選手を斬って落とした増田選手が時の日本チャンピオン堤聖也選手に挑むも(モンスタートーナメント準決勝)、激しい激闘の末、判定に屈したわけ

これが超激闘で、増田選手、打たれまくるもゾンビみたいに前に出続けたんだなぁ

敗れたとは言え、あの「執念」の凄まじさは近年最高の輝きを感じたかなぁ

で、増田選手を退け、日本バンタム級を護り、さらに、モンスタートーナメント決勝戦で穴口選手を破った堤選手はこの日本タイトルを返上したんだな

そこで再起2戦目の富施選手が王座決定戦に出場して、新チャンピオンに輝いてからの、この初防衛戦が因縁の「リマッチ」となるわけな

面白いなぁ

さらに、増田選手は再起戦で時の世界ランカーをボディストレート一発で悶絶KOして復活してます


素晴らしかったなぁ


まさに、左ボディストレート「一閃」‼︎


強いよ、この「昭和男ばりの五厘刈り」がヤバイ


見た目も渋くてかなりいいが、名門帝拳ジムの期待の大きさをかなり感じるなぁ


まてまて


チャンピオンは富施選手なんよ


しかし、富施選手だって修羅場を潜ってきたよ


元日本バンタム級ユースチャンピオンにして、2022年、敵地オーストラリアに乗り込んで今をときめくモンスターの対戦相手候補のサム・グッドマンに挑んで判定負けしてるけど綺麗なダウンを奪う大健闘よ


いい試合だったのよ、これがさ


日本バンタム級タイトル獲得の一戦はYouTubeではみつからないなぁ


杉本太一選手を相手に5RTKOで獲ってたかな⁇ 


とにかく、富施×増田って、「因縁」も「タイミング」も「その先の未来」も含めて、非常に面白いよなぁ


両者サウスポーにして、ワンツー主体のボクサーファイター型だな


ガチャガチャと乱戦にはならず、やや距離を残した場所から制空権を争いながら始まって…なんてイメージするけど


2人とも最短距離の鋭いワンツーがキレイなタイプだから、その「火花」が今から楽しみですわぁ


まぁ、メインだったはずの日本スーパーフライ級タイトルマッチは中止になっちゃったのは残念だけど、でもさ、この日本バンタム級タイトルマッチが観られるなら問題ないよ、この際…


増田選手がやや有利な雰囲気あるけど(一度勝ってるし)、でもわからない部分もある


富施選手はチャンピオンなんだわ


迎え撃つのはチャンピオンだし、チャンピオンになったら「さらに強くなる」ことも多いよ


いやはや


これさ、あれだわ


「どっちも勝たせたいやつ」だわ


(~_~;)


今夜は熱いのう


みなさまご存知の通り、いま、世界バンタム級の世界タイトルは全てこの日本に集結してます


勝てば一気に「世界」が見えてくる‼︎


夜勤あるから生中継「通勤」観戦なっちゃうかもだけど、絶対観る‼︎


御愛読感謝