12/3韓国で激突‼︎ カシメロ×赤穂 どうなる⁈ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


問題児カシメロ「勝ったら尚弥とやりたい」赤穂「普通に勝てる」12・3韓国で激突 デイリースポーツ


> ボクシングの横浜光ジムは17日、都内で会見を開き、WBO世界スーパーバンタム級9位の赤穂亮(36)=横浜光が=前WBO世界バンタム級王者ジョンリール・カシメロ(32)=フィリピン=とスーパーバンタム級10回戦(12月3日、韓国・仁川)で対戦すると発表した。


 赤穂は強打を武器に39勝(26KO)2敗2分の戦績を残し、日本バンタム級王座、OPBF東洋太平洋スーパーフライ級王座などを獲得。世界タイトルマッチも2度経験している。15年8月にタイでブンルアン・ソーシンユー(タイ)とのWBO世界バンタム級王座決定戦で敗れてから13連勝中。

 カシメロはライトフライ級、フライ級、バンタム級の世界3階級を制覇し、戦績は31勝(21KO)4敗。WBO世界バンタム級王者だった20年4月に井上尚弥(大橋)と3団体王座統一戦を行う予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により流れ、21年8月にギジェルモ・リゴンドー(キューバ)の挑戦を退けて4度目の防衛に成功した。

 そして、21年12月にポール・バトラー(英国)との防衛戦が組まれたが、自身のウイルス性腸炎発症で中止。22年4月に再度設定されたが、英国で禁止されている減量目的でのサウナ利用によってまたも中止、王座剥奪となった。カシメロは尚弥を挑発する発言も繰り返しており、日本では問題児として知られている。

 会見に出席した赤穂は「カシメロと決まって、燃えています。この試合が勝っても負けても最後になってもいいぐらいの気持ちでやります。おそらく普通に勝てると思います」と意気込みを示した。

 カシメロはビデオメッセージで、「赤穂に勝ったら井上尚弥とやりたい。いつも逃げられているから。でも、赤穂は俺と向き合ってくれているから尊敬している」と、またも挑発的な言葉を発した。


…確定しましたか

しかし

しかし、なぜ故に韓国開催⁇

まぁ、時差も気候もあまり変わらない…とはいえ

東京よりは寒そうだなぁ

ドネアのマブダチにして、ジャパニーズ・フラッシュの異名を持つベテラン

暴風雨のようなラッシュが激突する試合展開かなぁ〜⁇

どっちも好戦的なる「潰し屋ファイタータイプ」だからなぁ

これね

決着まで3ラウンドかからないような気がしてる

当てたもん勝ち

つまり、その決定的なる一撃をより鋭く、より磨きあげてきた方が、勝つ

明快なる決着が待ってる、と思う

しかし

しかし、なぜ故に韓国開催⁇

(^_^;)

御愛読感謝