結果‼︎ 古橋×久我 日本スーパーバンタム級タイトルマッチ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


激戦ドローで日本王座防衛も複雑「ボコボコにやられてどっちが勝者かわからない」日刊スポーツ


> ボクシングの日本スーパーバンタム級タイトル戦が25日、東京・後楽園ホールで行われ、王者の古橋岳也(34)=川崎新田=が挑戦者で同級1位の久我勇作(31)=ワタナベ=と10回判定0―1で引き分け、王座を防衛した。ちょうど1年前の王座決定戦で対戦し、激戦の末に古橋が9回TKO勝ちして王座を獲得したが、この日も前回同様の激戦に。古橋は5回終了時の途中採点では0―3と不利だったが、6回からの猛攻で巻き返し、王座を守った。


 古橋は試合後「ちょっと複雑です。前回も勝ったけどボコボコにやられて、今回もボコボコにやられて、どっちが勝者かわからない。久我さんを応援している方も納得できないと思います」と複雑な表情を見せた。

 戦績はこれで古橋が28勝(16KO)8敗2分け。久我は20勝(13KO)5敗2分けとなった。


ん〜

どっちが勝っても、どっちが負けても切なさが残る…って昨日書いたけど

引き分けかぁ〜

(^^;;

これもまた、なんとも味わい深く、ぐぐぐ…と熱いものが込み上げる

僕は記事でしか内容わからないけど…

試合後に健闘をたたえ合う古橋(左)と久我


この記事の写真を見る限り、お互いを讃えあえるいい試合だったのかなぁ、と


よかったなぁ、それならば…


苦難の道を選び、茨の道を進み、そして、全身全霊を以て磨いた拳でその生き様を体現する


だからこその、拳闘の崇高がある


両者、お疲れさまであります


Part 3、あるかぁ〜⁈


御愛読感謝