12/29 ゴロフキン×村田 さいたま決戦決定なり‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

村田諒太「この試合は歴史の一部。日本のスポーツ界に寄与できれば」12・29ゴロフキン戦をかく語る スポーツ報知


> プロボクシングの帝拳ジムは12日、WBA世界ミドル級スーパー王者・村田諒太(帝拳)とIBF世界同級王者のゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン)が12月29日にさいたまスーパーアリーナで2団体王座統一戦を行うと発表した。村田はこの日、都内で会見を行った。主な一問一答は以下の通り。


 ―試合が決まって。

 「僕が一番尊敬するゴロフキン選手、以前一緒に練習したこともありますし、紳士的な対応でした。なにより実績はすごいものがある。彼を倒して僕が最強だということを証明したいと思います」

 ―ゴロフキンの強さをどう感じているか。

 「ミドル級の歴史の中でも最強だと思っている。彼の戦績の1分け1敗の試合は、僕は勝っていたと思っている。事実上、全勝の選手だと思っている」

 ―この試合への思い。

 「プロに来て8年になります。8年間追い求めていた舞台をこうやって用意していただいたこと本当に幸せです。ベストを尽くします。最高の自分を見せたい」

 ―ゴロフキンをいつ頃から標的としてきたか。

 「世界タイトルを初めて取った時に、ここから先に上にいるのはゴロフキン選手しかいないと思っていた。こうやって自分が拳を交えることが楽しみで仕方ない」

 ―どんな試合を見せたいか。

 「本当にこんな大きな試合を決めてくれたことに感謝しています。これは歴史の一部だと思う。こんなに大きな試合を日本で、そしてミドル級の日本人選手がやるというのは、今後難しいことでしょう。この一大イベントを大成功させて、そして今後の日本のスポーツ界、ボクシング界に寄与できればいい」


…正式に決まりました

やりましたな

村田選手、まさに、この一戦のためにボクサーになったと言っても過言ではない、最高の大舞台が整いましたな

あの歴代ミドル級最強ともいわれるゴロフキンと、それも、さいたまスーパーアリーナで戦えるなんて、超最高っ! でしょ

さあさあ、来ました

来ましたよぉ

まさに、これぞ、人生を賭す大舞台であります

村田選手、悔いの残らぬ準備と、悔いの残らぬ戦いを必ずや体現してください

お願いいたします

^ - ^

あぁ

この戦いはもはや、すでに勝ち負けを超越している、と僕は考えとります

人間・村田諒太…をいかに高めらるか?

であり

その「生き様」をいかに燃焼し尽くせるか、なのだと考えてます

ただ、ただ、完全燃焼っ‼︎ して欲しいっわけであります

御愛読感謝