今日は中谷×アコスタWBO世界フライ級タイトルマッチ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?
新型コロナウイルスに関する情報について

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


> プロボクシングWBO世界フライ級タイトルマッチ12回戦の前日計量が9日(日本時間10日)、米アリゾナ州トゥーソンで行われ、王者・中谷潤人(23=M.T)は111.4ポンド(約50同級1位のアンヘル・アコスタ(30=プエルトリコ)はリミットの112ポンド(約50.6キロ)でともに一発でパスした。

 昨年11月にジーメル・マグラモ(フィリピン)を8回KOで下して王座を獲得した中谷の初防衛戦。当初は5月に日本で開催予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期され、舞台が米国に変わった。

 中学卒業後に単身渡米してロサンゼルスでボクシング修行した中谷にとっては目標としていた米国のリング。計量後のフェースオフでは身長1メートル73の中谷が、1メートル63のアコスタを見下ろすように23秒間、にらみ合って闘志を高め、最後はグータッチで互いの健闘を誓い合った。

 試合は10日(日本時間11日)にカジノ・デル・ソル・トゥーソンにあるAVA円形劇場で行われる。


…さて、これは生中継観戦かいなぁ

身体のアドバンテージのある中谷選手がプエルトリカンを封じ込め、中盤までにKOする…と予想するぞな

長いワンツーで距離を支配、んで、チャンスどころで接近戦も厭わぬ連打をぶち込んで欲しいのう

たぶん、倒せる

…と、想像しちょるぜよ

いける、と信じとるぜっ

あ、もしかしたら、今日は同居の某嬢の病院付き添いだったっけか⁈

あれ

ん〜

そんだったら録画観戦だす

とにかく倒すから心配ない

御愛読感謝