井上尚弥「リスペクトのない奴は叩きのめす」…について | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


>  ボクシングのWBA・IBF統一バンタム王者の井上尚弥(28=大橋)が15日、ツイッターでWBA同級王者・ジョンリール・カシメロの態度に不快感をあらわにした。

 井上は15日(現地時間14日)に行われたWBAバンタム級タイトルマッチ、カシメロ対ギジェルモ・リゴンドーのWOWOW生中継にゲスト出演した。試合はカシメロが判定勝ちで王座防衛を果たしたが、試合後に「次はドネア、最後が井上」と中指を立てるようなしぐさで挑発した。

 これには井上は番組中「ああいう態度されたら自分が叩きのめしたい」発言していたが、さらにツイッターでも「リスペクトのない奴は叩きのめす 以上」とカシメロ戦への闘志を見せた。

 カシメロはこれまでも井上を挑発するような発言をしていたが、今回の言動は井上の怒りに火をつけてしまったようだ。



…ん〜⁇

言われてみれば…


生中継観戦中は気づかなかったけど、たしかにリゴンドー、ドネア…と3つ立てた指を折っていって、最後に中指を立てて「イノウエ」を倒す…とカメラ目線でのたまってたかぁ

あ〜

リゴンドーが来ても曲者だったし

カシメロもまた別の意味で曲者

ドネアもそう

どうせ誰が来ても曲者で戦い易いなんてことはないわけだから、思い切り本気でぶっ倒せる相手がいい…わけだから、この際、やる気スイッチオンっ‼︎ ってことでOKかと

さて、しかし、井上×カシメロより先に、一度流れた因縁の同郷レジェンド、ドネアとの世界チャンピオン対決がセットされるかも

この辺りがどうなるか…⁇

イノウエ…より先にドネアを倒して、と言い切ったところをみると、もしかしたら水面下の既定路線あるかもしれない…なんて妄想も膨らむ

ただ、また、しばらくはカシメロの不遜なる荒くれ発言にイライラさせられるのは確かだなぁ

こればかりは憂鬱だな

ま、あまり真に受けないようにしようかのう