リゴンドー×カシメロ、両者計量パスぞなっ‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

> ボクシングWBO世界バンタム級タイトルマッチ12回戦は14日(日本時間15日)、米カーソンで開催される。

13日(同14日)には同地で前日計量が開かれ、王者ジョンリール・カシメロ(32=フィリピン)がリミット118ポンド(約53・5キロ)、挑戦者となるWBA世界同級正規王者ジェルモ・リゴンドー(40=キューバ)は117・5ポンド(約53・3キロ)でそれぞれクリアした。

計量後のフェースオフでは、20秒近くにらみ合いを展開した。リゴンドーがカシメロに対し、着用したサングラスを外すよう指示。するとカシメロから手渡されたサングラスを着用したリゴンドーの姿を見ながら、カシメロがニヤリと笑うシーンもあった。最後は両者ともにグータッチで健闘を誓い合った。

リゴンドーは自らのツイッターで「カシメロの計量パスを祝福する。それが簡単ではないことは分かっている。私の挑戦を受け入れた功績も認める。彼は多くの選手に欠けていた勇気を持っている。みんな真の臆病者たちの名前を知っている」と敬意を表していた。


…いよいよ、明日じゃのう

僕はもちろん、リゴンドー推しさね

あ〜

明日は生中継観戦するぞな