井上尚弥が計量一発クリア「最高の試合を見せられる」‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

井上尚弥計量クリアっ‼︎




>井上尚弥が計量一発クリア「最高の試合を見せられる」抜群の調整力


> ◆プロボクシング ▽WBA&IBF世界バンタム級(53・5キロ以下)タイトルマッチ12回戦 井上尚弥―マイケル・ダスマリナス(19日=日本時間20日、米ネバダ州ラスベガス ヴァージン・ホテルズ・ラスベガス)

 WBA&IBF世界バンタム級統一王者・井上尚弥(大橋)が18日(日本時間19日)、ヴァージン・ホテルズ・ラスベガスでの前日計量に臨み、リミットの53・5キロ(118・0ポンド)で一発クリアした。挑戦者のIBF1位、WBA8位マイケル・ダスマリナス(フィリピン)も300グラムアンダーの53・2キロ(117・4ポンド)でパスした。

 計量を終えた井上は「とりあえずホッとしました。計量を終えて、これでいよいよ明日だなという気持ちになれる」と話し「期待を裏切らないように、出せるものは出して、しっかりと勝ちにつなげる。今回もかなり高いパフォーマンスで良い試合が見せられる」と自信を見せた。

 ラスベガスでの試合は、昨年10月のジェーソン・モロニー(オーストラリア)戦に続いて2度目。今回は初めてファンの前でのファイトとなる。「今回ラスベガスでの戦いも2回目になるので、気負いなく練習してきた全てのテクニックだったり、そういったものを見せられたら、と。あえてKO勝ちは狙わないで、流れの中で倒すというのを課題として」などと前日、意欲を示していた井上は改めて「最高の試合を見せられる」とファンに約束した。

 試合の模様はWOWOWで20日午前10時30分から生中継される。

ん〜

でかした

さて、突然ですが、急転直下、退院出来ることになりましたっ‼︎

やた〜

とはいえ、しばらく休職して通いで治療継続なんですけど

まぁ、おとなしくしますっ‼︎

御愛読感謝