今夜は竹迫×国本‼︎日本ミドル級タイトルマッチ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?
新型コロナウイルスに関する情報について

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?



> 東京・後楽園ホールで19日に行われるボクシング日本ミドル級タイトル戦の前日計量が18日にあり、王者の竹迫司登(29)=ワールドスポーツ=と挑戦者の国本陸(23)=六島=がともに72・2キロでクリアした。王者が12勝(11KO)1分け、挑戦者は4戦全勝(2KO)の無敗対決となる。

 この試合は当初昨年5月に予定されていたが、コロナ禍に王者の左肩筋断裂が重なり、合計4度も延期され2年越しでようやく実現した。「最初の延期が一番びっくりした。ようやく試合ができてうれしい。練習の質を高めるよう考える時間ができたりと、プラスもありました」と竹迫。延期が重なるショックを乗り越えたのは麻裕夫人(28)の支えが大きかったという。

 23歳と若い挑戦者も「ずっと練習してきた。自分がどれだけ強くなったのか、早く試合がしたいです」と言葉を弾ませた。竹迫は東洋太平洋ミドル級王座も持つ2冠王者だが、今回の試合は日本王座のみが懸かる。


…迫力満点のミドル級タイトルマッチ

こういうのを後楽園ホールで生観戦したいもんだのう

しかし、4度延期の2年越しとはまた…

なんか、もう、遠距離恋愛同士⁈ みたいな心の絆できてたりして…

(^^)

夢で何度会ってるかわからん…ってな

んで、積もり積もった思いの丈を、今夜は思いっきりぶつけちゃってください

無敗対決っ

…とはいえ、流石にチャンピオン優位だろ〜⁈


あんのか、番狂わせ⁈

御愛読感謝