結果‼︎ ネリ×フィゲロア WBA・IBF世界スーパーバンタム級王座統一戦‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?



> ボクシングのWBA、WBC世界スーパーバンタム級王座統一戦が15日(日本時間16日)にカリフォルニア州カーソンで行われ、WBC王者で〝日本で最も嫌われているボクサー〟ルイス・ネリ(26=メキシコ)はWBA王者のブランドん・フィゲロア(24=米国)に7ラウンド(R)2分18秒、KO負けした。

 ネリは序盤はペースを握ったものの、フィゲロアは3Rから反撃。7Rに左をネリのボディーを叩き込むと、10カウントで試合終了。プロ初黒星で王座から陥落した。

 ネリは2071年8月に、当時WBC世界バンタム級王者だった山中慎介氏(38)にKO勝ちした試合のドーピングで禁止薬物が検出(牛肉に含まれていた成分によるものとして処分はされず)された。

 翌年3月の再戦では、体重超過で前日計量をパスできずに失格。王座ははく奪されたものの、減量を最後までせずに臨んだ試合では山中氏にKO勝ちしたことから、日本で最も嫌われているボクサーとなっている。


え〜

敗者を鞭打つのはよくないとは思いますが、が、悪童ことルイス・ネリが負けたと聞いて、正直…

(^^)

…動画ね


フィゲロアちゃま、ありがとうございますっ‼︎

あの太々しいドーピング薬物入牛肉野郎に喝を入れていただき、大変感謝いたしております

ありがとうございました〜

あ〜

少し、スッキリいたしましたぁ

天誅を下せるのは日本人ボクサーだっ

…と、ちょっと妄想してましたが、十分嬉しく思っております

しかし、ボディで沈むとは…

(^^)

ありがとうございました〜


フィゲロアちゃま、感謝っ




…が、近い将来、我らが日本の最高傑作、モンスター井上尚弥選手との戦いもあるやもしれませぬ

その時もまた、正々堂々の名勝負を期待しておりまする

素晴らしき真っ向勝負でありんしたっ‼︎

ナイスファイトっ‼︎

あざあすっ

御愛読感謝