5/29 ウバーリ×ドネアWBC世界バンタム級タイトルマッチ‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?
新型コロナウイルスに関する情報について

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?




> ボクシングの元世界5階級制覇王者ノニト・ドネア(38=フィリピン)が5月29日、米国でWBC世界バンタム級王者ノルディーヌ・ウバーリ(34=フランス)に挑戦する見通しとなったと3日、米専門サイト「ボクシング・シーン」が報じた。既に両者ともに契約書にサインしているという。試合会場は米コネティカット州アンカスビルが候補に挙がっている。

 WBC同級1位ドネアは当初、昨年12月19日にウバーリに挑戦する予定だったが、王者のコロナウイルス陽性判定で中止に。代替試合として前IBF世界同級王者エマヌエル・ロドリゲス(28=プエルトリコ)との同級王座決定戦に臨むことが決まったものの、今度はドネア自らがコロナウイルス陽性判定を受け、離脱せざるを得なくなった。

 最終的にロドリゲス-レイマート・ガバリョ(24)のWBC暫定王座決定戦が開催され、ガバリョが僅差判定勝利で暫定王者となっていた。一時、ウバーリは休養王者になっていたが、正規王者に復活。今年3月に母国フランス・パリで世界戦を計画していたが、コロナ禍で実現していなかった。

…あ〜

よしよし

ドネア、キャリア最終盤の大一番だな

しかし、判定結果に疑問符が付いた暫定王座戦のガバリョ×ロドリゲスが確か再戦じゃなかったかな…⁇

まぁ、コロナ禍だし、いろいろなことが厳格なる秩序の下に…ってわけにはいってないけど、素晴らしい試合内容で世界中に感動を届けていただきたい

んで、勝った方が VS. 井上尚弥 ね

井上尚弥選手には、次の次こそは世界チャンピオン対決、王座統一戦希望だなぁ

ま、次はIBF指名試合っぽいしな

さて、ドネア2とウバーリ戦ならどっちが見たいか⁇

ん〜

勝ち残った方ならどっちでもカモンかぁ

世界チャンピオン対決ならどっちでもいい

(^^)

御愛読感謝