ロマチェンコ×中谷正義、今夏開催か…⁈ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?



> ボクシング世界最速3階級制覇王者のワシル・ロマチェンコ(33=ウクライナ)とWBOインターコンチネンタル・ライト級王者の中谷正義(32=帝拳)の対戦は着々と進んでいるようだ。

 米メディア「ESPN」は、ロマチェンコの関係者が同メディアに語ったとしており「具体的な日程は決まっていないが、この試合は夏に開催される見込み」と伝えた。昨年10月に世界ライト級4団体統一戦でテオフィモ・ロペス(23=米国)に判定で敗戦し、試合後は肩の手術を受けたロマチェンコ。「復帰戦は100%の状態で臨める見込み」と同メディアは見ている。

 一方、かねてロマチェンコとの対戦を熱望している中谷は、昨年12月には米ラスベガスでフェリックス・ベルデホ(27=プエルトリコ)に逆転でTKO勝ち。かつてはロペスと好勝負を演じたこともあり、同メディアは「エキサイティングな日本人アクションファイター」と同メディアも評価する。

 ロマチェンコとの対戦にも「興味深いスタイルの衝突になる。中谷は身長とリーチで6インチのアドバンテージがある」と身長182センチの中谷に分があるとみている。実現なら中谷にとってキャリア最大の戦いとなるが、その動向に目が離せない。


…マジか⁈

あるのか、実現⁈

ん〜

確定を待つ…

しかし、決まったら熱いなぁ

なんたってボクシング史にその名を刻む、歴代最高峰の技巧派チャンピオンが相手になるわけだからなぁ〜

あ、ロマチェンコは今無冠だけど、当然、並の世界チャンピオンよりすんごい元チャンピオン…ってことね

ぐぐぐ…

御愛読感謝