今夜は佐川×丸田 日本フェザー級タイトルマッチ‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?
新型コロナウイルスに関する情報について

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?



> プロボクシング日本フェザー級タイトルマッチ10回戦(11日、後楽園ホール)の前日計量は10日、東京・大田区の牧田総合病院で行われ、挑戦者で同級1位の丸田陽七太(23=森岡)はリミット(57.1キロ)を200グラム下回る56.9キロでパスした。王者・佐川遼(26=三迫)は56.8キロだった。

 当初は昨年4月に対戦予定がコロナ禍で2度の延期。8月に対戦することもできたが、丸田は「自分の調整もあるし、延期が続く中、応援に来てくれる方に『また、お願いします』というのが心苦しかった」と敢えて翌年の対戦を選択した。 

「この1年で体も大きくなったし、強くなった。体だけじゃなく、気持ちも成長できたし、技術もレベルアップした。試合はできなかったけど、意味のある1年だったと思う」

 緊急事態宣言が発出された際にはジムも閉鎖されたが、走り込みや打ち込みなど基礎的な練習を黙々と積み上げた。11月に本格的なスパーリングを再開。その最初のスパーで自身の成長を実感したという。

 今回は17年10月に東洋太平洋スーパーバンタム級王者・大竹秀典(金子)に挑戦して以来、2度目のタイトル挑戦。「世界に行くために必ず獲らなくていけないもの。獲りたい気持ちは強い」と意気込んだ。

 宿泊先のホテルには「幼稚園のころから大好き」というアニメ「クレヨンしんちゃん」のグッズを持ち込み、リラックス。「いい準備ができて自分でもワクワクしているし、全力で楽しもうと思っている。その楽しんでいる姿、そして勝つ姿を見てほしい」と話した。


…いけね

うっかりしてました

今夜は日本フェザー級タイトルマッチ

今年1番のチャンピオンカーニバル注目カードっ

挑戦者の丸田選手は容赦なしのイケメンボクサーっ

技巧派のボクサーファイターなんだけど、通じるかなぁ〜⁇

で、3度目の防衛戦を迎えるチャンピオンの佐川選手の方が破壊力はあるなぁ

KOならばチャンピオン、判定ならば挑戦者の可能性あるか…⁇

な、感じでしょうか?

さぁ、楽しみだなぁ

よっしゃぁ

御愛読感謝