結果‼︎ 久我×古橋 日本スーパーバンタム級タイトルマッチ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?
新型コロナウイルスに関する情報について

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?



> 日本スーパーバンタム級タイトル戦が22日、東京・後楽園ホールで行われ挑戦者の古橋岳也(33)=川崎新田=が王者の久我勇作(30)=ワタナベ=に9回24秒TKOで勝ち新王者となった。一進一退の展開が続き、6、7回はパワーに勝る久我が押す場面が目立っていたが、8回終了間際に古橋が右のカウンターを効かせ形勢が一変。9回開始直後、ステップでかわしてまた右ストレートを突き刺すと、久我ががくんと腰を落とし、フラフラとロープにもたれたところでレフェリーが試合を止めた。

 「日本のナンバーワン野郎! になれました。逆転できたのはメンタル。コロナ禍の間もアドバイスを受けてメンタルを強化してきた成果だと思います」と、古橋は試合後に涙をぬぐった。同タイトルには2015年4月と16年10月の2度にわたって挑んでいたが引き分けとKO負けでタイトルを逃しており、三度目の正直での戴冠。久我の強打を何度も浴び、試合終了時の採点では2~4ポイント負けている状態からの逆転勝ちに体力はまったく残っておらず、KO直後は自分のコーナーにへたりこんで勝ち名乗りを聞いていた。


…これは⁈

すいません

僕は久我選手が勝つのかなぁ、と、ぼんやり想像してました

ただ、古橋選手の試合は幾度かホールで観ているし、その懸命なるファイトスタイルが好きだった

が、久我選手には届かないかなぁ…と想像してました

すいませんっ

古橋選手、8Rに炸裂したといあ形勢逆転のカウンターこそは、まさに、古橋選手がボクシングに捧げたこれまでの全てが凝縮された一発だった、ということですな

この瞬間のために、これまでの全てがあったのだ…と噛み締められる一撃

おめでとうございます

ややや

凄いわ

苦労人、ついに花開くっ

御愛読感謝