12/31 田中&井岡 大晦日ダブル世界戦決定‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

3階級制覇の田中恒成が12・31東京で初世界戦 井岡一翔とダブル世界戦 デイリースポーツ


>ボクシングの世界3階級制覇王者でWBO世界フライ級王者の田中恒成(24)=畑中=が19日、名古屋市内で会見し、12月31日に大田区総合体育館で同級12位のウラン・トロハツ(26)=中国=と3度目の防衛戦を行うと発表した。

 田中が東京で試合を行うのは、デビュー4戦目で東洋太平洋ミニマム級王座を獲得した14年10月30日の原隆二戦(後楽園ホール)以来で世界戦は初。大みそかの試合は3年ぶり3度目となる。

 「8月はふがいない試合をしてしまった。それを払拭するチャンスが今年中に来て、うれしく思う。(畑中)会長が東京で試合を決めてくれたので、モチベーション高く練習できている」と意気込んだ。

 田中は昨年9月に当時WBO世界フライ級王者だった木村翔(青木)に判定勝ちし、ワシル・ロマチェンコ(ウクライナ)と並ぶ世界最速タイ記録のプロ12戦目での3階級制覇を達成。8月には指名挑戦者のジョナサン・ゴンサレス(プエルトリコ)を7回TKOで退け、2度目の防衛に成功していた。

 戦績は田中が14勝(8KO)、トロハツが13勝(6KO)3敗1分け。

 同日、同会場では4階級制覇王者でWBO世界スーパーフライ級王者の井岡一翔(Reason大貴)が、同級1位ジェイビエール・シントロン(プエルトリコ)と初防衛戦を行うことが発表されており、ダブル世界戦となる。田中は「自分の試合に集中するだけ」と語った。


…おおっ

本当は 井岡×田中 が1番観たいんだけど、期はまだ熟してないか

(╹◡╹)

田中選手、井上尚弥選手の大活躍の影でちょっと印象薄くなってしまってますが、田中選手もまた、日本ボクシング界歴代屈指の輝きを湛えているのです

無敗の最短3階級制覇

でも、TBSで大田区総合体育館って、なんかピンとこないなぁ

初めてな気がします

内山高志さんが活躍していた頃は年末は毎年テレビ東京中継の、大田区総合体育館で防衛戦…でしたかね

田中選手、ぼちぼち、世界的な舞台で戦わせたい…けど、フライ級はアジア圏しかあまり需要がないのも現実

やはり、エストラーダやシーサケットやロマゴンのいるスーパーフライに進出もあるかもなぁ

ならば、やはり、井岡選手と激突させたいかなぁ〜

僕は田中派だけど、勝負は五分五分だろうなぁ

ぜひ、観たいなぁ

…って、先ずは、それぞれがしっかり自分のタイトルをしっかり守らなくちゃね

携帯更新