結果‼︎ 41歳 野中悠樹 WBO.APミドル級タイトルマッチ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

国内最年長 41歳野中が初防衛 WBOアジアパシフィック王座戦 毎日新聞

>世界ボクシング機構(WBO)アジアパシフィックミドル級タイトルマッチ12回戦が16日、エディオンアリーナ大阪第2競技場で行われ、同級王者の野中悠樹(41)=井岡弘樹=が同級7位のヤン・ヒュンミン(26)=韓国=を2―1の判定で降し、初防衛に成功した。41歳9カ月での王座防衛は国内男子最年長記録。

 サウスポーの野中は序盤、右ジャブを当てながらも攻めあぐね、六回には相手の右カウンターで鼻の頭を切って大量に出血するなどピンチに。それでも、七回以降は右ジャブを当てつつ、左ストレートや左フックを上下に打ち分けてポイントを稼いだ。ジャッジの1人は3点差で挑戦者優位としたが、残る2人は3点差と6点差で王者を支持した。

 戦績を34勝(10KO)10敗3分けとした王者は「もう少し踏み込んで攻めたかった。勝てて次につながった」と、ほっとした様子。試合を重ねる中で、世界挑戦の機会を待つ。


…41歳のチャンピオン

すごいなぁ

で、ボクサー型なんですね

基本的に、動き続けるボクシングが信条なんです

だから、つねに張りつめているわけですね

隙を見せてしまい、そこをつかまえられたら即座に END なんです

まぁ、スプリットだとしても、いい

勝ち続けなくちゃいかん

そういえば、かの西澤ヨシノリさんも中年での世界初挑戦でしたよねぇ

あれはスーパーミドル級だったけど

いくつだったかなぁ〜⁇

野中選手、夢を諦めず頑張っていただきたい

携帯更新