ルイス×ジョシュア ダイレクトリマッチ決定‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

ヘビー級3冠王者ルイスとジョシュアの直接再戦決戦 日刊スポーツ

>ボクシング世界ヘビー級3冠王者アンディ・ルイス(29=米国)と、前王者アンソニー・ジョシュア(29=英国)の直接再戦が決まった。12月7日にサウジアラビアの首都リヤドで開催すると、ジョシュア陣営が9日に発表した。

両者は6月にニューヨークで対戦し、ルイスが先にダウンも4度ダウンを奪い返して7回TKO勝ち。IBF、WBAスーパー、WBO王座を獲得し、メキシコ系初の同級王者となった。ジョシュアは23戦目の初黒星。6階級制覇王者マニー・パッキャオ(40=フィリピン)が「ボクシング史上最大の番狂わせ」と驚いた一戦となった。

両者は契約に従って、直接で再戦に臨むことになった。ジョシュアは母国で雪辱を期したが、初戦と同じマディソンスクエアガーデン、メキシコも開催候補地に上がっていた。サウジアラビアの投資グループが1億ドルでオファーし、この試合のために臨時スタジアムが建てられるという。

ルイスは代役挑戦で大金星を挙げ、188センチ、122キロというポッチャリ体形からスピードある動きに驚きは増した。メキシコのオブラドール大統領と対面したり、大好物のチョコレートバー「スニッカーズ」とスポンサー契約したり、豪邸も購入したという。

ルイスはWBC王者デオンタイ・ワイルダー(33=米国)と対戦実現前に、まさかの黒星で王座を陥落した。再戦でリベンジに自信を見せるが負ければ後はない。中立地での「砂丘の激突」と命名された決戦となる。


…まぁ、ジョシュアとしては収まりがつかないっていうか

ルイスとしても一度勝った相手だし、儲かるし、勝てば超スーパースターだし

ダイレクトリマッチって禁止されるケースもあったはずだけど、まぁ、地獄の沙汰も金次第…ってのは、ショービジネスとも呼ばれるボクシング興行の世界ではよくありますねぇ

今回は直接再戦契約あったと記事にありますが…

ルイスはジョシュアが嫌がって嫌がって嫌がる怒涛の攻めを敢行するだけ

ジョシュアは慎重に距離を置いてチャンスに決定打となる強打をぶち込んでからの一気呵成が本線かなぁ

ん〜

楽しみではありますかな

携帯更新