京口紘人に強敵ムエタイ絶対王者…について | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

京口に強敵ムエタイ“絶対王者” キャリア300戦・タナワット「ベルト持ち帰る」 サンスポ

>プロボクシングのダブル世界戦(19日、千葉・幕張メッセ)に出場する外国選手が16日、東京・品川区のワタナベジムで練習を公開した。WBA世界ライトフライ級タイトルマッチでスーパー王者の京口紘人(25)=ワタナベ=に挑む同級10位のタナワット・ナコーン(26)=タイ=は、現役のムエタイ王者。ボクシングのベルトも地元に持ち帰ると意気込んだ。

 童顔の挑戦者はムエタイの現役王者だった。タナワットはプロボクシング歴11戦だが、キックも使うタイ発祥の格闘技では約300戦のキャリアを持つ。ムエタイでは強すぎて相手がおらず、参戦したボクシングではダウン経験がないという。

 「この3カ月、ムエタイ、ボクシングスタイルの両方の練習をしてきた」

 WBA世界ミニマム級王者ノックアウト・CPフレッシュマート(タイ)と同じキャンプで、計150ラウンド以上のスパーリングをこなした。この日も縄跳び、シャドー、ミット打ち、腹筋運動まで披露した。

 京口の映像は何回も見たと言い、「強くてパワーがある」と警戒。「京口の弱いところに打ち込んでいきたい。ベルトを持ち帰る」と冷静に語った。


京口選手、手数もパワーも申し分ないですな

非常に優れた攻撃力を持ちつつも、しかし、高くて硬いガードも備えてますな

バランスがよい…と感じます

で、今回はムエタイ現役チャンピオンだそうですが、まぁ、タナワットがうっかり蹴り技をして来なければ (^ ^) 大丈夫だと思ってますが、楽観的すぎますかなぁ〜?

タイミング的相性が極端に合わない…なんてことがなければ大丈夫でしょう

僕はKO期待してます

近いうちに拳四郎戦見たいしね

明日は計量ね

ラストスパート頑張ってください

期待してます

携帯更新