異例の移籍 伊藤雅雪 伴流から横浜光ジムに移籍 | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

異例の現役王者移籍が決定、伊藤雅雪が横浜光ジムへ 日刊スポーツ

>ボクシングWBO世界スーパーフェザー級王者伊藤雅雪(28)の現役王者としては異例の移籍が決まった。これまでの伴流ジムから横浜光ジムに移籍したことが22日、日本ボクシングコミッションから発表された。現役世界王者のジム間移籍は、07年に当時のWBC世界バンタム級王者長谷川穂積が千里馬神戸ジムから新設された真正ジムに移籍して以来2例目となる。

【写真】ベルトを手に対談した井上尚弥と伊藤雅雪

18年7月、米キシミーで同級王座決定戦に臨み、クリストファー・ディアス(プエルトリコ)に判定勝利を挙げて世界王者になった伊藤は海外志向が高い。4月には米プロモート大手トップランク社と3年契約を結び、週末25日には米キシミーで元五輪代表の同級11位ジャメル・ヘリング(33=米国)と2度目の防衛戦を控えている。

試合が決まった後の練習拠点は米ロサンゼルスに構えており、同地ではルディ・エルナンデス・トレーナーの指導を受けている。同トレーナーは横浜光の石井一太郎会長を現役時代に指導していた縁があり、現在も両者の交流が続いている。伊藤が日米で練習、試合の情報交換がスムーズにできるため、横浜光ジムに移籍したとみられる。


…ん⁇

これは珍しいというか、異例ですな

なんか心配しちゃうけど、まぁ、普通に考えてうまくいってたなら移籍はない、と想像しますけど、どうなのかなぁ

ちょっとどう受け止めるべきかわからないかなぁ

スター性のある好チャンピオンだけに、やはり、心配かなぁ

だって、タイトルマッチ目前だしね

携帯更新