ムザラネ×黒田 両者計量クリア IBF世界フライ級 | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:
黒田雅之が前日計量クリア、王者と30秒にらみあい 日刊スポーツ

>ボクシングIBF世界フライ級タイトルマッチの前日計量が12日に都内で行われた。同級4位黒田雅之(32=川崎新田)はリミットより200グラム軽い50・7キロ、同級王者モルティ・ムザラネ(36=南アフリカ)は50・7キロでともにクリアした。

【写真】調印式後の計量をパスする黒田

計量を終えた2人は恒例のフェースオフで30秒以上にらみあったが、黒田はあくまで冷静だった。6年ぶりの世界戦。「前回とまるで違う。前は地が足についていずフワフワしていたが、今は怖いくらい落ち着いている。ワクワクして楽しみ」と笑みを浮かべた。

6年の間には、日本王座は3度目の挑戦で獲得など3敗と、挫折を味わった。「この舞台に立つために今までやってきた。早くリングに立ちたい」と意気込んだ。

当日計量もあるために、今回はホテルで前泊する。以前は友人と会ったりしたこともあったが、今回は「1人になってゆっくりリラックスしたい」。うどんやおかゆでリカバリーするという。

V2戦となるムザラネは「この時間を待っていた。明日の試合が楽しみ。すべては明日分かると思う」と静かに話した。



…さぁさぁ、今日はいよいよ ムラザネ×黒田 の世界タイトルマッチだぜっ

苦労人が大爆発します

僕は仕事しながら、朗報を待ちますっ

携帯更新


higege91さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ