いよいよっ アンカハス×船井 IBF世界スーパーフライ級タイトルマッチ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

船井龍一が計量クリア、王座奪取へ「仕掛けていく」 日刊スポーツ

>ボクシングIBF世界スーパーフライ級タイトルマッチの前日計量が、3日に米カリフォルニア州ストックトンで行われた。4日に世界初挑戦の同級1位船井龍一(33=ワタナベ)に、V7戦の同級王者ジェルウィン・アンカハス(27=フィリピン)とも51・8キロで、リミットの52・1キロ以下でクリアした。

船井は不慣れな国外での試合に備え、通常より早めに体重を落としてきた。「日本よりは楽だった。ベストの調整はできている」と納得の表情。公開での計量に「日本とは違ってお客さんがいて華やかで、気分が上がった」と話した。

フェイスオフであらためて身長差を実感したが「アンカハスも調子よく仕上げてきている印象。背が小さいけど、パンチが伸びてくると思う。身長は気にせず戦いたい」と慎重に話した。

計量後は日本から持ち込んだおかゆを口にし、夜は缶詰のうなぎを食べる。「明日はどんな形でも勝つだけ。自分から仕掛けていく」。米国では昨年の伊藤雅雪以来となる6人目、海外では昨年のマカオでの京口紘人以来12人目の王座奪取を狙う。


…さぁ、いよいよ今日ですなぁ

アンカハスはパッキャオ二世なんてもてはやされてるけど、苦労人の船井選手がやってくれるでしょう

さて、ただいま、帰省中でして、いろいろありましてグッタリしちゃってます

船井選手からぜひ物凄いニュースを聴きたいなぁ〜

頼みます

携帯更新