田口良一が新兵器を用意… その中身とは | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:
田中恒成戦で投入 挑戦者・田口良一が新兵器を用意 東スポ

>WBO世界フライ級タイトルマッチ(16日、岐阜メモリアルセンター)で王者の田中恒成(23=畑中)に挑む元WBA&IBF統一世界ライトフライ級王者の田口良一(32=ワタナベ)が12日、「新兵器」を用意したことを明かした。

 決戦へ向けてこの日に練習を公開。前日に公開練習を行った田中が「打ち合いも想定している」と話したことに田口は「自分は打ち合うことしか考えていません」と言い切った。WBA王座7度の防衛のうちKOは過半数の4回。とはいえ「自分はパンチが強いほうじゃない。倒すとすればタイミング」とKOの秘訣を語る。そのカギを握るのが、今回投入するミズノ製のシューズだ。

 長らく同社を愛用していたが、お気に入りモデルが廃番となったことで国内他社に“くら替え”。それが今回は「オーダー(特注)で作ってくれるというので、ミズノさんにしました」。そのシューズの特徴を田口は「親指をグッと踏み込めるのが違います」と説明。このことでパンチの威力は増すという。

 昨年5月に日本人初の「統一王者としての防衛戦」を行うも、敗れて2本のベルトを失った。そこから階級を上げ、再起戦も挟まずの世界挑戦に「2階級制覇ということよりも、田中君とやる。田中君に勝ちたい、という気持ちのほうが強い」との思いを語った。

 ともにライトフライ級王者の2017年大みそかに王座統一戦を行うはずが、同年9月に田中が両目眼窩底骨折の重傷を負って消滅。ようやく実現する因縁の王座戦に「この相手(田中)に勝てばボクシング人生で一番の自信になると思う」という田口が、新兵器で真っ向勝負に出る。



…昨日は予備検診あり、田中選手、田口選手とも異常なし

身長、リーチとも勝ったのは田口選手みたいですな

さぁ、打ち合いを公言している田口選手と、それを辞さないと語っている田中選手…

楽しみ楽しみ

本日、計量っ


^ ^

あ、新兵器は ミズノのシューズのことね

そういうの、大事大事


携帯更新


higege91さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ