36歳八重樫 4/8世界前哨戦っ‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:
36歳八重樫東4・8世界前哨戦でタイ・ブノップ戦 日刊スポーツ

>ボクシングの元3階級制覇王者八重樫東(36=大橋)が世界前哨戦(4月8日、東京・後楽園ホール)でタイ・スーパーフライ級8位サハパップ・ブノップ(タイ)と対戦することが5日、決まった。

【別カット】松本トレーナーと精力的にミット打ちする元3階級制覇王者八重樫東

年内に日本男子初となる4階級制覇を目指しており、大事な19年初戦となる。八重樫は「相手どうこうというのは置いておき、自分は試合に向かって練習するのが好き。いらないものをそぎ落としていく日々がかけがいのないものなの」と昨年8月の向井寛史戦以来、約8カ月ぶりのリングに気持ちを高揚させた。

この日、ジムのホープ桑原拓と4回のスパーリングを消化。松本好二トレーナーは「今日は打ち勝っていましたね」と順調な調整ぶりを口にした。先月25日に36歳となったが、同トレーナーが「なにも言わないとずっと練習をしている」というほどのハードワークで調整中。八重樫は「いつでも世界戦をやれる準備を進めています。自分の存在を忘れられないように気持ちを引き締めて次の試合に臨みたいです」と決意を新たにしていた。



…これ以上のダメージの蓄積が心配、という声があがってしまうのもわかる

…が、男がこうと決めて最後の大勝負に賭けたい、という想いを尊重してあげたい、というのもわかる


ただ、ただ、応援するしかない…という気持ち

複雑だけど熱い気持ちなのよ


そうなのよ

携帯更新


higege91さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ