37歳大竹 8/26アメリカで2度目の世界挑戦っ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

37歳大竹、長谷川超え最年長王者へ26日に2度目の世界戦 サンスポ

>同級6位の大竹秀典(37)=金子=が8月25日(日本時間同26日)に米アリゾナ州グレンデールで、同級王者のアイザック・ドグボエ(23)=ガーナ=に挑戦することが31日、正式に決まった。大竹はこの日、東洋太平洋同級王座を返上した。

 ベテランがボクサー人生をかけて、3年9カ月ぶり2度目の世界戦に挑む。「自分の仕事をして、タイトルを取ってくる」と悲壮感あふれた表情で話した。日本ボクシングコミッションのルールでは、ボクサーの定年は37歳。大竹は36歳8カ月で王座を獲得したため、特例で現役続行が認められた。

 37歳1カ月で王座を獲得すれば、35歳9カ月の長谷川穂積を大幅に更新する国内男子最年長記録となる。「強い相手とやることがモチベーションになっている。この年齢でもやれることを証明したい」と腕をぶした。


…あ、この記事 ちょっと痛い

ちなみにドグボエはWBOのチャンピオンですから

まぁ、以前 このニュースは取り上げてますが、改めて リングの仕事人 が決意表明した…ということですな

海外奪取 果たしたら 超痛快だなぁ

頑張ってくださいっ

携帯更新