結果! 無敗世界ランカー中谷潤人 初メインっ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:
ホープ中谷潤人が16連勝 初メインで圧巻の3回KO BOXINGNEWS

>  WBCフライ級5位の中谷潤人(M.T)が7日、後楽園ホール「ダイナミックグローブ」が登場。フライ級10回戦でデクスター・アリメンタ(比)に3回36秒KO勝ちし、デビューから無傷の16連勝(12KO)をマークした。試合の模様は10日(火)19時からCS放送の日テレG+で放送される。

身長で10センチ上回るサウスポー中谷はジャブを突きながらの立ち上がり。ガードをかため突如仕掛けてくるアリメンタの動きは初回で見切った。中谷は2回に入ると、ジャブから鋭い左ストレートを顔面とボディに、右フックもボティに浴びせ、元ミニマム級世界ランカーに早くもダメージを与える。

 3回早々、中谷が再び右ボディを決めるとアリメンタがギブアップするかのようにキャンバスに膝をつく。アリメンタに起き上がる気力はなく、10カウントを聞いた。アリメンタは13勝9KO4敗。

 中谷は「日本人だから日本タイトルは狙いたい」と希望し、日本フライ級王座挑戦者決定戦への出場を計画している。ところが一方で、同門の星野晃規が今月23日、王者の黒田雅之(川崎新田)に挑戦することが決まっており、星野が勝てば日本タイトル挑戦はお預けとなる。23日の結果で今後のプランが決まりそうだ。


…ははぁ

やるやるとは聞いておりましたが、やっぱり、本当にやりましたかぁ(^。^)

フライ級は日本にとっては特別な階級でありますし、楽しみですねぇ

田中恒成選手なんかと比べたらどうなのかなぁ〜⁈

いやぁ、近い将来、それぞれが世界チャンピオンに輝いて、夢の王座統一選手なんてあったりするかもなぁ〜

…っと、ついつい考えちゃう

身長170センチのフライ級ってことで、その体躯も素晴らしい

サウスポー型の技巧派…かと思いきや、ワンパンチで相手を失神させるほどのキレと破壊力秘めたるハードパンチャーなんですよねぇ

日本チャンピオンは超ベテランの黒田選手かぁ

楽しみ楽しみ

携帯更新


higege91さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス