結果‼︎ 新藤×丸木 日本スーパーウェルター級王座決定戦 | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:
新藤寛之「内容はクソでもよかった」涙の2階級制覇 日刊スポーツ

><プロボクシング:日本スーパー・ウエルター級王座決定12回戦>◇15日◇東京・後楽園ホール

 同級1位新藤寛之(31=宮田)が2階級制覇に成功した。

 初回に左ストレートで同級2位丸木凌介(27=天熊丸木)からダウンを奪った。中盤からボディーで反撃され、左ストレートにグラリとする。判定はジャッジ3者とも1ポイント差の3-0でなんとか勝利し、15年の日本ウエルター級に続く王座獲得となった。

 新藤は最終ゴングと同時にコーナーのイスに座り込んだ。丸木の反撃に疲労困憊していた。勝利インタビューでマイクを握ると、途中から涙で顔を覆った。右拳の痛みで、この1カ月はスパーなしで試合に臨んだ。「ケガばかりしてそのキャリアが生きた」と苦笑い。

 「内容はクソでも結果を出したことはよかった」。ウエルター級では初防衛に失敗した。「今度は防衛して王者として認められたい」と話した。



…怪我との戦いも辛かったでしょうねぇ

今度こそ、初防衛成功させてください

おめでとうございますっ

携帯更新

higege91さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス