ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:
ヤップがOPBFバンタム級V3 中嶋孝文は及ばず boxingnews

>OPBFバンタム級タイトルマッチが4日、後楽園ホール「A-sign.Bee vol.12」で行われ、チャンピオンのマーク・ジョン・ヤップ(六島)が挑戦者7位の中嶋孝文(竹原&畑山)に3-0判定勝ちで3度目の防衛に成功した。スコアは116-112×2、117-111。

ヤップがスタートは好調。フットワークを使い、ジャブを突き右ストレートにつなげた。3回にはボディ攻撃を披露。下がるシーンの多い中嶋は左目付近をパンチでカットする。4回にもボディ攻撃を浴びた中嶋は左フック、左アッパーを決めてようやく反撃に出た。4回終了時の採点は40-46×2でヤップ、残りが38-38だった。

 中嶋は5回に右アッパーを決めて好機を作ったものの、ヤップはジャブとフットワークで立て直し、7、8回はアウトボクシングで中嶋を翻弄。8回終了時はヤップが78-74×2、79-73でリードを広げた。

 あとのない中嶋は終盤、懸命に前に出たが、サークリングを続けるヤップをつかまえられずじまい。最後までスピードの落ちなかったヤップが危なげなく逃げ切った。

 WBC5位、IBF8位にランクされるヤップは29勝14KO11敗。12年と14年に現OPBF・S・バンタム級王者の大竹秀典(金子)と日本S・バンタム級王座を争い敗れている中嶋はまたしても王座獲得ならず。戦績は29勝13KO10敗1分。


…ひそかにタイトル奪取を期待してましたが、いやぁ、なんだか悔しいなぁ

中嶋選手、本当にがんばり続けてますので、なんとか…って気持ちでしたが、無念でありました

通勤電車からの、携帯更新

higege91さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。