比嘉、勝ったらリナレス × ロマチェンコをファーストクラスで… | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:
比嘉に天国と地獄!?具志堅会長からご褒美 勝てばファーストクラス、負ければ… デイリースポーツ

>「ボクシング・WBC世界フライ級タイトルマッチ」(15日、横浜アリーナ)

 王者の比嘉大吾(22)が3日、都内の所属ジムで、日本新記録の16戦連続KO勝利がかかる3度目の防衛戦に向けた練習を公開した。ジムの具志堅用高会長は、勝てば、飛行機のファーストクラスで5月12日に米ニューヨークで行われるWBA世界ライト級王者ホルヘ・リナレス(帝拳、ベネズエラ)-挑戦者ワシル・ロマチェンコ(ウクライナ)戦を視察させる計画を明かした。一方で、敗れれば、比嘉と2人で受賞が決まっている沖縄県民栄誉賞を辞退すると示唆して笑いを誘った。

 勝てば天国、負ければ地獄!?具志堅会長が、歴史に名を刻む戦いに臨む弟子に、ビッグな勝利のご褒美を用意した。2月の2度目の防衛戦後は、将来の海外進出を見据えて米ロサンゼルスでの軽量級のビッグイベント「スーパーフライ2」を視察させ、本場の雰囲気を味わせた。そして「次はニューヨークかな」と、格闘技の殿堂マジソンスクエアガーデンで行われるリナレス-ロマチェンコ戦を視察させる計画を明かした。

 これを聞いた比嘉は「もちろん、ファースト(クラス)ですよね」とおねだりしてニヤリ。具志堅会長は「ヒジョ~にお金がかかる!!」と困惑しながらも、「日本新記録の勝ちを考えれば安いもの」と受け入れた。

 だが、負けた場合にも言及。試合の2日後の17日には県民栄誉賞の授与式が沖縄で行われるものの、同会長は「負けたら帰れない。辞退ですから」と冗談を飛ばして笑いを誘った。

 本当に辞退するかはともかく、敗れれば格好がつかない。比嘉は「勝ったらちやほやされて、負けたら大ブーイングがくるんじゃないですか。勝って楽しく過ごす。沖縄に帰るのも楽しみの一つなので」と、凱旋へ気持ちを引き締めた。

 調整も順調だ。毎回約10キロも減量するため、公開練習の時期は表情につらさが見えたものの、「前回よりもいい」と元気な表情。指導する野木丈司トレーナーは「ボクシングそのものの成長が著しい。コンディションを積み上げれば、スーパーフライ級を見渡しても負けないんじゃないか」と、充実ぶりに驚いている。負けるわけにはいかない。


…なははっ

相変わらず、おもしろいなぁ

リナレス × ロマチェンコをファーストクラスに乗って観に行けるとなれば、これは負けられませんなぁ

って、この横浜アリーナって、15日に迫ってましたかぁ⁈

いやぁ、仕事に忙殺されて、忘れかけてました(^_^;)


比嘉選手、天然系でおもしろい

お師匠越えの お笑いタレント …失礼、お師匠を越えるほどの、超絶チャンピオンになっていただきたいなぁ

連続KO記録更新達成を祈願してます

観たいよなぁ

生でリナレス × ロマチェンコ ^_^

携帯更新


higege91さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス