村田諒太の精神力に期待する | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:
村田、スポンサー総額1億円超え!ビッグマネー手に初防衛に自信 デイリースポーツ

>「ボクシング・WBAミドル級タイトルマッチ」(15日、横浜アリーナ)

 王者の村田諒太(32)=帝拳=が2日、都内の帝拳ジムで同級6位のエマヌエーレ・ブランダムラ(38)=イタリア=との初防衛戦へ向けた練習を公開した。今回の試合から新たにスポンサーが3社加わって合計13社となり、契約料は総額1億円以上とみられるなど日増しに注目度が高まっている中、日本選手初のミドル級世界王座防衛に自信を示した。

 日本初の五輪金メダリスト世界王者が、さらなる後方支援を受ける。村田には以前から多くのスポンサーがついていたものの、今回の試合から新たに米ラスベガスにあるカジノホテル&リゾートのMGM、セガサミーサッポロビールの3社が加わった。

 関係者の話では、村田級のアスリートだと契約料は1社1000万円ほどになるという。合計13社なら単純計算でも総額1億円以上になり、国内のボクサーでは破格と言えるビッグマネーを手にする。

 大きな期待をかけられる中でも、村田は平常心を崩さない。「言われるとそういう気持ちになるだけであって、ぼく自身はそんなにはない。注目してもらっている試合が一つ迫っている。それをクリアできるかどうかということだけ」と冷静に話した。

 公開練習では、スパーリングで相手をコーナーに追い込んで連打を放つなど好調さをうかがわせた。「みなさんが見にきた中では、一番よかったんじゃないですか」と手応えを感じていた。

 スパーリングは100回に到達。「欲が出て相手を圧倒しようという気持ちになると、自分の距離を崩して、無駄にスタミナを浪費してしまうことがあったので、その中で冷静に戦えるかどうか」と、精神面のコントロールを課題にして取り組んできた。

 勝負のカギにも精神面を挙げる。「冷静に自分のボクシングができれば。自分の中でも下馬評は自分が上だと思っている。あとはメンタルをしっかりコントロールできれば結果はついてくる」と勝利をイメージした。


…初防衛成功させた先には世界チャンピオンとしてのアメリカ進出が見えております

まぁ、対戦相手のフランス選手にはあれこれありますが、うっかりの取りこぼしがないよう、ただ、それだけですなぁ

村田選手は読書家としても有名になりましたが、哲学書を通じて常に鍛えてきた 精神力 はかなりの武器になるはずです

これが、間違いなく、これからのチャンピオンロードに生きてくるぜ

いい勝ち方、期待してますぜ

携帯更新

higege91さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス