ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:

清水聡「動きはいつも以上にいい」V2戦へ自信満々 日刊スポーツ

 

>ボクシングの東洋太平洋フェザー級タイトルマッチが、26日に後楽園ホールで行われる。25日に都内で前日計量があり、王者清水聡(32=大橋)は57・1キロ、挑戦者の同級14位グォン・ギョンミン(25=韓国)56・9キロでクリアした。

 V2戦となる清水はプロ6戦目となるが「いい感じ。減量に一番成功した」と自信満々だった。これまでは1カ月前から減量にはいるが、今回は1カ月半前から始めた。きっちりカロリー計算した食事で「脂肪を完全にそぎ落とし、筋肉だけ残っている。動きはいつも以上にいい」と笑みを見せた。

 相手の印象は「身長が高くボクにはやりやすい。体つきはそんなでもなく、怖さも感じない」という。すでにWBC10位、IBF12位とすでに世界ランク入りし、今回は世界前哨戦の位置付け。6戦全勝オールKOで世界へのステップにする。

 

…お、清水選手、明日はV2防衛戦ですか

 

ロンドン五輪金メダルの親友の村田選手が世界チャンピンになってますから、早く追いつきたいですが、でも、慌てないことですなぁ

 

いい勝ち方、盤石の勝ち方、圧倒的な勝ち方…を積み上げながら精神力と実力に磨きをかけてゆく段階ですなぁ

 

今日の興行、結構おいしいですよねぇ

 

35歳八重樫東「次のステップに」4階級制覇へ再起 日刊スポーツ

 

>ボクシングの元世界王者八重樫東(35=大橋)が26日に後楽園ホールで、4階級制覇へ向けて10カ月ぶりに再起する。

 25日には都内で前日計量があり、リミットより100グラム軽い52キロでクリアした。対戦相手フランス・ダムール・パルー(34=インドネシア)は1回目の計量で400グラムオーバーも、約2時間後の再計量は51・8キロでパスした。 八重樫はこれまでミニマム、フライ、ライトフライ級で世界を制し、今度は2階級上のスーパーフライ級で再スタートを切る。3年前にも同級で試合をしており「全然違う。年齢がね」と笑ったが、「減量は問題なかった。減量中もしっかり練習できたし。筋肉も落ちなかったし、いろいろ収穫があった」。手応えを感じている。

 昨年5月に王座から陥落し、3月には35歳になった。周囲の同年代も内山、山中ら次々と引退しているが「まだいけると思う。まだやれる。この試合を足掛かり、実のあるものにして、次のステップにつなげたい」。同級でも衰えぬ実力を示し、大橋会長の世界へのゴーサインを灯らせたい。

 

…個人的にはもう充分かなぁと感じてもいましたが、しかし、戦うお父ちゃんはまだ不完全燃焼だったわけですなぁ

 

あのメリンド戦のまさかの1RKO負けは、あまりにもな内容であったために心配してしまいますが、ここはベテランの戦い方に注目でありますな

 

頼みますよぉ

 

井上浩樹「自分らしく試合ができれば」前日計量パス 日刊スポーツ

 

>プロボクシング日本スーパーライト級2位井上浩樹(25=大橋)が26日、東京・後楽園ホールでプロ11戦目に臨む。

 25日には東京・文京区の日本ボクシングコミッションで前日計量に臨み、65・0キロ契約8回戦で対戦するワチラサク・ワイヤウォング(タイ)とともにリミットでパス。

 「相手の映像は見ていない。自分らしく試合ができれば」とテーマを掲げた。次戦で東洋太平洋、日本のどちらかの王座に挑戦する可能性があるため「自分はもともとアウトボクサー。良く動きたい」と口にした。

 大のアニメ好きで知られる。世界2階級制覇王者井上尚弥(大橋)の従兄弟というイメージよりも、オタクボクサーとしてテレビ出演し、注目を集めつつある。今回の入場曲も「(人気アニメ)ポプテピピックの曲で。自分の中で盛り上がったアニメなので」と気持ちを高揚させていた。

 

…えぇ、気がつけばもう11戦目なんだぁ

 

この逸材が日本タイトル、東洋太平洋を獲ったら盛り上がりますなぁ

 

ふうむ、今日の後楽園ホールは好選手目白押しって感じですなぁ

 

ってことで、大橋ジムって、やっぱり、勢いあるなぁって気がしちゃいますなぁ


ただ、清水選手も、八重樫選手も、対戦相手はイマイチな感じはありますが、まぁ、未来に期待する…ってことで (^^)

 

御愛読感謝

 

つづく

higege91さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。