アルバレスのドーピング陽性反応を思う | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:
アルバレスを暫定資格停止=ゴロフキン戦に影響か―ボクシング 時事通信

>米ネバダ州の格闘技を統括する同州アスレチック・コミッションは23日、禁止薬物に陽性反応を示したボクシング世界2階級制覇のサウル・アルバレス(メキシコ)に暫定資格停止処分を下した。これにより、5月に再戦が決まっている世界ミドル級3団体統一王者のゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン)との試合開催に影響が及ぶとみられる。来月10日に聴聞会が開かれる予定。

 アルバレスは先月17日と20日に受けたドーピング検査で、筋肉増強作用のあるクレンブテロールに陽性反応を示した。同選手のプロモーターは、メキシコで問題となっている汚染食用肉の影響だとしている。(AFP時事)。 


…メキシコのお肉を食べると、本当にドーピング陽性反応が出ちゃうのでしょうか?


どうなのかなぁ


ってことは、その辺にいるメキシコ人はみんな陽性反応がでる? って意味なのかな?


だって、汚染食肉だらけ…ってことでしょ?


老いも若きも、男女問わず、ステーキ食べてる一般人もドーピング陽性反応でなきゃ理屈に合わない ( ̄∀ ̄)


で、気になるのは、オリンピックなんかそうだけど、故意であろうとなかろうと、陽性反応が出たら問答無用で失格・厳罰・取り消し…が あらゆるスポーツ競技の倫理的な慣例だと思うわけですが、日本でもお馴染みのネリなんか結果的にWBCは不問にしちゃった訳で、ボクシングってもっとも公平を期さなくちゃいかん命懸けのスポーツなのに、アルバレスの陽性反応をなぁなぁで水に流してしまったら、やっぱりボクシングだけがおかしい…って思われちゃいますよね?


そりゃぁ、ゴロフキン×アルバレス2は観たいけれど、これは流れちゃっても仕方がない気もするなぁ


どう⁈

みなさまはどうお感じになりますか?

いかん雰囲気だなぁ〜

携帯更新

higege91さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス