ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:
井上尚弥、勝利につけられたオッズはなんと「1.14」 王者をはるかに上回る大本命に THE ANSEWR

>英大手ブックメーカーがオッズを公開 井上の「1.14」に対しマクドネルは「5.0」と差がついた

プロボクシングのWBO世界スーパーフライ級王者・井上尚弥(大橋)が5月25日(大田区総合体育館)にWBA世界バンタム級タイトルマッチ12回戦で、同級王者ジェイミー・マクドネル(英国)に挑戦することが決まった。

 マクドネルの母国、英国の大手ブックメーカーがタイトルマッチのオッズを公開。自国の正規王者に対して、勝利のオッズを「5.0」とする一方で、「The Monster」に対しては「1.14」という圧倒的な本命と認めている。

 3階級制覇を目指す井上のバンタム級初戦のオッズを公開したのは「betfair社」だった。英国に本拠地を持つ大手オンラインブックメーカーは井上の圧倒的な優位性を認めた。

 マクドネル勝利のオッズは「5.0」、そしてドローは「26.0」となる一方、井上勝利のオッズは衝撃的な「1.14」。例えば、井上の勝利に1ポンド賭けた場合、予想が当たれば掛け金に加えて1.14ポンド。計2.14ポンド戻ってくる英国式のシステム。

 マクドネルが日本式に言えば、「6倍」と“穴”扱いとなる一方、挑戦者の井上は「2.14倍」だから、圧倒的な“本命”に格付けされた格好だ。

 全17カテゴリーのボクサーを比較する格付け「パウンド・フォー・パウンド(PFP)」でベスト10入りしている井上の強さは海外でも認められている。米ボクシング専門メディア「ボクシングニュース24」も「マクドネルはボクシング界で最高のボクサーの1人に敗れることになる」と断定的に予想するほどだ。

 対戦相手国のブックメーカーですら勝利は揺るがないと認める井上。ゴングは2か月以上先だが、周囲は早くもヒートアップし始めている。


…評価高いですなぁ

いまだ、まったく底を見せない井上選手でありますが、長身のバンタムも電光石火の猛攻で攻略してしまうのでしょうか⁈

バンタム王座統一、バンタムで具志堅さんの13度連続防衛越えを宣言してますが、これを実現してしまうのでしょうか⁈

やるでしょう

やると言ったらやる

やってのけるでしょう

携帯更新

higege91さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。