速報 ネリ無期限出場停止 WBC「受け入れがたい」 | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:
ネリ無期限資格停止 WBC「受け入れがたい」 日刊スポーツ

>WBC(世界ボクシング評議会)は2日(日本時間3日)、1日に両国国技館で行われたバンタム級タイトルマッチにおいて、前日計量での体重超過により王座を剥脱された前王者ルイス・ネリ(23=メキシコ)に、無期限の資格停止処分を課すと声明を発表した。

 1回目の計量でリミットの53・5キロを2・3キロも上回る55・8キロ。2時間後に行われた2回目も1・3キロ超過の54・8キロと大幅な超過をしたことに、「受け入れがたい」と厳しく言及した。試合は元同級王者山中慎介(35=帝拳)に2回TKO勝ちしたが、山中との体調面での差は大きく、一連の失態に批判が集中していた。

 WBCは同声明で、ネリに対して、問題を調査するための公聴会への出席も厳命した。



…おっ

速報です

やはり、WBCも重く受け止めましたか

ならば、なぜ、前戦のドーピング疑惑に対しては寛容だったのか⁈

ある意味、ドーピング疑惑の方が悪質とも言えるし…

ただ、故意だと証明出来なかったから処分なしだったのだとしたら、本当に節穴…

まぁ、遡って処分できないし、ネリの言動や態度を見るに改めてクロな印象強まりますが、後の祭り…

しかし、元世界チャンピオンを無期限出場停止はなかなか重い処分ですな

日本のファン感情への配慮かな、とも言えるかもしれませんが、これが世界的潮流への先駆けとなることを願います

あ、半年後に解除ななしだよ

また、他団体がネリを受け入れてしまったら効果なしなんですよね

取り急ぎの、速報更新

higege91さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス