結果‼︎ ローマン×松本 WBA世界スーパーバンタム級タイトルマッチ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:
世界初挑戦の松本亮、大差判定負けで王座奪取ならず BOXINGNEWS

> WBA世界S・バンタム級タイトルマッチが28日、後楽園ホールで行われ、11位挑戦者の松本亮(大橋)は王者ダニエル・ローマン(米)に0-3判定負け。世界初挑戦でタイトルを獲得した。ローマンは初防衛に成功した。スコアは118-110、119-109×2。

ガードを高く掲げてリズムをとるローマンに対し、松本はジャブ、ワンツーを繰り出していくが、スタートから優位に立ったのはローマンだった。松本の右をしっかりブロックし、右クロスを合わせて先制。「距離を取ろうと思った」という松本の思惑は早くも崩れた。

 ローマンは2回にも左のダブル、打ち終わりに右ストレートを合わせるなど優勢。ラウンド終盤は打撃戦となったが、ここでも松本は優位に立てない。3回以降、松本は手を出していくのだが、ローマンが右ストレート、左フックをボディに集めてポイントをピックアップする展開となった。

 ボディ攻撃をコンスタントに浴び、顔面にもパンチをもらう松本はタフネスぶりを証明するだけで打開策が見つからない。6、7回はラウンド前半にいい左ボディを決めて攻勢をアピールしたが、いずれもラウンド終盤に倍返しを許してしまう。

 終盤はローマンがややペースダウンしたものの、松本が明確に獲得したラウンドはなし。最終ラウンドもKO狙って前に出たのはローマンで、松本の世界初挑戦は完敗に終わった。

手数と技巧で上回ったローマンは24勝9KO2敗1分。松本は21勝19KO2敗。試合の模様はフジテレビで3日(土)深夜27時からBSフジで4日深夜26時から放送される。


…そうかぁ

厳しそう、とは、正直、感じてはいましたが、明確な優勢ラウンドも作れなかったとなると、やはり、完敗だったわけですなぁ

厳しい結果です

僕も活字を通してしかわからないから、なんとも言えませんが、次に繋がる 何か を掴んでくれていればいいのだけれど…

まずは休養ですね

おつかれさまです

まだ若いんだから、再起してくれるでしょうっ‼︎

携帯更新

higege91さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス