ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:

内藤律樹が2本目のベルト獲得、OPBF・S・ライト級 BOXINGNEWS

 

> 13日後楽園ホールの「DANGAN207&挑vol.7」メインで行われたOPBF・S・ライト級王座決定戦は、同級2位の内藤律樹(E&Jカシアス)が同級1位ジェフリー・アリエンザ(比)に9回1分14秒TKO勝ち。新チャンピオンになると同時に日本S・フェザー級に続くタイトルを獲得した。

 

サウスポー同士の対決。初回は内藤の右ジャブが機能したが、アリエンザも続く2回からハッスルして激しく前進。近距離で互いに打ち合うようなタフな展開となる。そこでも上回ったのは内藤のカウンター。相手をしのぐ数のパンチを打ち込み、徐々にアリエンザの戦力を削いでいく。

 

 5回は左ボディーアッパーでバランスを崩させたところを追いかけて左右の連打。疲れが出ているアリエンザだが、そ れでも試合を捨てない。出ていったところに顔に腹にとカウンターされてもめげない。

 

 8回終了後の採点で78-74、79-73、80-72と大きくリードした内藤は迎えた9回、左ストレートでアリエンザをのけぞらせる。ここで葛城主審が試合をストップした。

 

 15年12月、現IBF世界王者の尾川堅一(帝拳)に日本王座を奪われて以来、約2年ぶりにベルトを腰に巻いた内藤は「もっともっと練習したい」と語った。

 

 ちなみに内藤は日本ボクシング界の2018年最初チャンピオンとなった。これで19勝7KO2敗。一昨年9月に近藤明広(一力)に11回TKO負けしているアリエンザは16勝10KO7敗1分。

 

…無事獲りましたか

 

いつかの尾川堅一選手(現IBF世界チャンピオン)との2戦は歴史に残る名勝負といえますかねぇ

 

お父さんが果たせなかった 「夢の世界挑戦」 までなんとか辿り着きたいですなぁ

 

ただ、気になるのは減量苦から解放されたものの、世界レベルでの「階級の壁」「パワーの壁」が待ち構えていることはおそらく間違いないので、ご自身が仰る通り、ガンガン練習して 力比べでも屈しない強さを獲得、準備していただきたく存じます

 

小谷将寿OPBF獲得ならず BOXINGNEWS

 

> 13日後楽園ホールで行われたOPBF・S・フェザー級タイトルマッチは、王者カルロ・マガレ(比)が1位挑戦者の小谷将寿(平仲BS)に10回50秒TKO勝ち。タイトルの初防衛に成功した。

 

伊藤雅雪(伴流)の王座返上によりシルバー王者から正規王者に昇格していたマガレ。タイトル初挑戦の小谷は序盤から右ストレート、左フック、アッパーなど自慢のパワーで攻めたが、マガレはとにかくタフだった。「沖縄の倒し屋」の強打に耐え、こちらも自慢のパンチを振るってきた。

 

 それでも小谷は8回終了後までポイント上は1-2(78-74、74-78×2)と食らいついていたが、9回、マガレの右から左を食らうとついにダウン。立ち上がりよく続行に応じたものの、ラウンド終了間際に右パンチで2度 目のダウン。

 

何とか10回開始ゴングに応じた小谷の限界はもう近かった。このチャンスを逃さずマガレが猛攻。小谷も気迫で打ち返すが、右ストレートを浴びたところで福地主審のストップがかかった。

 

 小谷は8回でアゴを骨折していたということだ。「強いチャンピオンに負けて悔いはない」と引退を示唆した。22勝15KO3敗。マガレは22勝11KO8敗3分。

 

…残念でしたねぇ

 

沖縄の倒し屋 と呼ばれているという小谷選手、顎を骨折しながらも奮闘したそうですが、無念…

 

さて、今日は同居人の看護に励みますぅ

 

熱が下がらず、ずーっと39度~38度半を行ったり来りなんですなぁ

 

これは月曜日からの仕事は無理だなぁ

 

で、僕もちょっと怪しいんだよなぁ

 

むむむ

 

いかんなぁ

 

いかん、いかん

 

とりあえず、なるべく寝て過ごそうっと

 

御愛読感謝

 

つづく

 

 

higege91さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。