井岡引退の後継王座決定戦にビロリア登場っ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:
引退発表井岡一翔氏の後継王座決定戦は2・24 ビロリアVSダラキアン デイリースポーツ

>ボクシングの360プロモーションズは5日(日本時間6日)、2月24日(同25日)にロサンゼルス郊外イングルウッドのザ・フォーラムで、元世界2階級王者のブライアン・ビロリア(37)=帝拳、米国=とWBA世界フライ級1位のアルチュム・ダラキアン(30)=ウクライナ=がWBA世界フライ級王座決定戦に出場することを発表した。同王座は昨年大みそかに現役引退を発表した前王者・井岡一翔氏が11月9日付で返上して空位となっていた。

 ライトフライ級でWBCとIBF、フライ級ではWBOとWBAスパー王座とこれまで世界ベルトを4本獲得しているビロリアは13年4月以来となる4年10カ月ぶりの王座返り咲きを狙う。

 試合ではスーパーフライ級のトップ選手を集めた興行「スーパーフライ2」の中で行われる。昨年9月に初めて開催された「スーパーフライ」には元世界4階級王者のローマン・ゴンサレス(ニカラグア)やWBO世界スーパーフライ級王者・井上尚弥(大橋)が参戦し、話題を集めた。初回以上の豪華カードが期待された「スーパーフライ2」だが、井上らの不参加が決まり、スーパーフライ級の世界戦はWBCだけとなった。フライ級の世界戦が組まれることになった。


…おおっ

ビロリアに大チャンス到来っ

いま、なんと帝拳所属なんですよね

ハワイアンパンチ の 異名で一世を風靡したビロリアですが、確か 年齢は36 とか 37 だったかなぁ〜?

あ、記事に37歳ってあるわ

勝たせたいなぁ

一昨年? の ロマゴン戦 覚えてますか?

あれは超激闘でした

あれだけロマゴンに真っ向勝負を挑んだビロリアでしたが、玉砕の崇高ありましたなぁ

まさに、戦士…と言う形容が相応しいなぁ

できれば、井岡一翔さんと戦って欲しかったけどね〜

そしたら、僕はビロリア応援してたなぁ(^^)

ビロちゃん、絶対にチャンピオンに返り咲くんだぜっ

携帯更新

higege91さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス