ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:

王者・木村翔 有吉会長の満点評価に「甘いですね。あれは100点じゃないです」 スポニチ

 

>ボクシングのWBO世界フライ級タイトルマッチ(12月31日、東京・大田区総合体育館)で初防衛に成功した王者・木村翔(29=青木)が1日、東京都新宿区の青木ジムで一夜明け会見を開いた。前夜は同級1位の元WBC王者・五十嵐俊幸(33=帝拳)に9回TKO勝ち。バッティングでカットした右目上を病院で5針縫うとスーツに着替え、いつもは電動自転車で通っているジムに世界王者らしくタクシーで乗り付けた。

 前夜は興奮で眠れず、午前7時頃から少し寝たという。試合の映像もインターネットで確認。王座を奪取した7月の鄒市明(ゾウ・シミン、中国)戦よりも「前へ行けてなかった。中間距離でも当たるなと、そこまで行かなくても…と甘えた部分があった。もっとガンガンプレッシャーをかけられたかな」「狙いすぎた部分はあった。単発だったと思った」と反省が口をついた。出来を聞かれた青木ジムの有吉将之会長が「100点でいいんじゃないか」と答えると「甘いですね。あれは100点じゃないです」と自分に厳しい姿勢を見せた。それでも「キャリアの中でも一番勝ちたいと思っていた試合。ホッとした。たくさん応援に来てくれた中で勝てて、世界一うれしい日になった」と喜びをかみしめた。

 鄒市明を倒したため中国で有名になったが、国内での知名度は高くなかった。それでも初防衛戦はテレビ生中継だったため、「反響がすごくあった。タクシーの運転手さんとか、電車に乗っても“木村さんですよね”というのが今日はあった」と明かした。LINEなどSNSでの祝福メッセージも100件以上あり「電源が切れちゃうぐらい来た」と苦笑い。鄒市明サイドに複数のオプション(興行権)を握られているため、鄒との再戦を含めて次戦以降は未定だが、「もっと木村翔というボクサーをアピールしていきたい。まだまだハングリーで行きたい」と決意を口にした。

 

…うんうん

 

無事 初防衛成功を果たしてよかったねぇ

 

やっぱり、初防衛できるかどうかってのはその後のボクシング生活に大きな影響を与えますし、まぁ、特に、テレビでも散々オンエアされてましたが、ハングリーなるアルバイト世界チャンピオンはそう簡単には負けられないのであります

 

さて、アルバイトは辞めちゃうようですが、まぁ、それも必然と言いますか、そりゃぁ、世界チャンピオンなんだからボクシングだけを「生業」にしなくちゃ訳が分からない(汗)

 

まぁ、かつて長谷川穂積さんがあのウィラポンを破ってもなお時計店で働いていた…なんて逸話もありますが、でも、悔いのない世界チャンピオン生活を送るのに、それに集中できる環境を作るのも世界チャンピオンとしての仕事でありますからねぇ

 

ちょっと羽目を外すのはいいけれど、極端なるお酒や女遊びに身を投じることはなかれ…ですよぉ(お願い)

 

次の一戦はゾウと再戦が濃厚も、肝心のゾウが失明危機の噂が出ていますから、わからないですねぇ

 

とにもかくにも気を引き締めた上で、世界チャンピオンとしての新年を愉しんでくださいっ

 

僕はこれから風邪をこじらせてしまった同居の某嬢を病院へ連れてゆきますっ

 

御愛読感謝

 

つづく

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

higege91さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。