ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:

イケメンボクサー松本亮が来年2月に世界戦初挑戦 日刊スポーツ

 

>プロボクシングWBA世界スーパーバンタム級13位の松本亮(23=大橋)が来年2月28日、東京・後楽園ホールで同級王者ダニエル・ローマン(27=米国)に挑戦することが19日、発表された。

 高校4冠の実績に加え、モデル活動も並行してきたイケメンボクサーはプロデビューから6年で世界初挑戦を迎える。松本は「チャンスがきたので必ず取りたい。一発で取ります」と力強く宣言した。

 師匠の大橋秀行会長(52)は「もし世界王者になれれば、このイケメンですから、女性を含めてボクシングをアピールできるのではないかと思います」と頼もしそうに見つめる。松本は同門のWBO世界スーパーフライ級王者・井上尚弥(24)と同学年。アマチュア時代はライバル関係でもあっただけに「刺激になっています。いい環境で練習できていると思います」と気合十分だ。

 昨年9月に久保隼に勝利して王座奪取したローマンは総合力の高い王者となる。「パンチ力は自分の方があるので、カウンター(パンチ)を当てられればいいなと思います。打たせずに打つことが大事になる」とイメージを膨らませた。16年9月に副甲状腺機能亢進(こうしん)症の手術を受けた後、最近は4試合連続KO勝ち。体調の不安もなく、万全の状態で世界王座を狙う。

 

…決まりましたか

 

ただ、気になるのは挑戦する階級がスーパーバンタムということですが、これって井上尚弥選手がバンタムへ転級することが前提であえてバンタムを回避したのだとしたらそこは微妙かなぁと…

 

もっとも、身体は大きめですのでそれが適正ということならば問題はないと思いますが…

 

まぁ、もともとスーパーフライで戦っていので、やっぱり、ちょっと気にはなります

 

一階級変わるだけでガラリとかわっちゃいますからねえ

 

松本選手、病気を克服しての復活…でありますが、初挑戦で獲得なるでしょうか⁉

 

大いに期待しております

 

御愛読感謝

 

つづく

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

higege91さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。