ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:

岡田博喜が新王者「ボクシングが楽しい」6回TKO 日刊スポーツ


 


><ボクシング:WBOアジア太平洋スーパーライト級王座決定12回戦>◇19日◇東京・後楽園ホール



 同級3位岡田博喜(28=角海老宝石)が6回TKOで新王者になった。



 同級1位ジェイソン・パガラ(25=フィリピン)との初の世界ランカーとの一戦。1回から左ジャブで圧倒して、6回に左アッパーを見舞うと体重超過の相手が戦意喪失。レフェリーが試合を止め、6回69秒TKO勝ち。熱望する来年の世界挑戦へ向けて大きく前進した。



 初回から得意の鋭い左ジャブで試合をコントロールし、5回には相手の左まぶたの上を切り裂いた。6回に攻勢を仕掛け、コーナーに詰めて左アッパーを顔面にヒット。相手が背を向けて試合放棄となった。



 パガラは前日計量でリミット63・5キロを再計量でも1・1キロもオーバーした。岡田は「もやもやしたが、作戦通りに無理していかなかった。もうちょっと行きたかったし、もう少しやりたかった。全然元気なのが心残り」と物足りなそうだった。



 すでにIBF7位、WBO9位、WBC12位に世界ランク入りし、元WBO1位で現在8位の格上に快勝した。「全然強くなかった」と不満を口にしたが、これでさらにランクアップする。



 「ボクシングが楽しい。来年は世界を目指す。スキがあればいつでも」と世界初挑戦へ意欲満々だ。



 鈴木会長もWBO総会で「勝てば3位以内」の約束取り付けてきた。WBO王座は現在空位。「これで3位以内にいくはず。王座決定戦か指名試合ができれば」ともくろんだ。


 


…ちょっと対戦相手の世界ランカーが計量失敗していたのが気になりますが、まぁ、結果はOKですなぁ


 


これでWBOランクはさらにグンと上がるんじゃないでしょうか?


 


挑戦者決定戦への出場チャンスや、あるいは、いきなりの世界挑戦のチャンスがいつ訪れてもおかしくないですなぁ


 


あ、記事にもありますなぁ


 


指名挑戦者への昇格もありえる…で、現在WBOは空位…?


 


あるなぁ


 


チャンス


 


岡田選手、非常にまとまっている正統派のボクサーファイター型ですね


 


無駄がなくてソリッドなタイプですなぁ


 


世界レベルのパワーの差は微妙な気がしますが、内側を抉るような最短距離を貫くジャブが機能すれば負けないですなぁ


 


いいボクシングですぜ


 


荒々しさはありませんが、まぁ、それも持ち味ですなぁ


 


さぁ、世界ランクの反映結果が楽しみ


 


御愛読感謝


 


つづく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

higege91さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。