結果‼︎ 船井×川口 翁長×久高 スーパーフライ級決戦っ‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:
船井龍一が2回TKOでV2、久高が日本王座挑戦権獲得 BOXINGNEWS

> 日本S・フライ級タイトルマッチが11日、後楽園ホールの「DANGAN203」で行われ、王者の船井龍一が挑戦者15位の川口勝太(堺東ミツキ)に2回3分9秒TKO勝ち。2度目の防衛に成功した。セミで行われた日本同級挑戦者決定戦は引き分けに終わったが、日本2位の久高寛之(仲里)がジャッジ3人が優勢点を得て挑戦権を獲得した。

 IBF10位、WBAとWBOで13位につける船井はいつも通りワンツー主体のボクシング。しかし、初回はジャブ、右ストレートを打ち込む川口がやや積極性で上回った印象だった。偶然のバッティングで川口は左目上部から出血した。

 船井はやや受けに回ったようにも見えたが、2回終盤、右カウンターを決めると川口のヒザがガクリと崩れる。船井が追撃し、右を打ち下ろすと川口がキャンバスにダイブ。立ち上がろうとしてフラついたところでストップとなった。

 船井は29勝10KO7敗。「チャンピオンとして年を越せてうれしい。(久高は)気持ちも強く、一発もある選手だと思うので、年内に練習を始めてがんばりたい」と抱負を語った。元WBOアジアパシフィック同級暫定王者の川口は21勝9KO9敗1分。

◇日本S・フライ級王座挑戦者決定8回戦
久高寛之(仲里)[負傷引き分け3回2分13秒]翁長吾央(大橋)

 37歳のベテラン、日本1位の翁長とこちらも43戦のキャリアを誇る32歳の久高が日本王座挑戦をかけて激突した。右を狙う久高と左を狙うサウスポーの翁長。初回に翁長が頭部をカットし、2回に翁長が左目上部、久高が頭部をカットするという立ち上がり。

 3回に翁長が左を打ち込み、久高がボディブローを決めて試合が温まってくるかに思えた矢先、みたびバッティングが発生。翁長の頭部の傷が広がり試合終了となった。優勢点で挑戦権獲得の久高は25勝11KO17敗2分。翁長は28勝19KO3敗4分。


…船井選手、やりますなぁ

KO防衛おめでとうございました

世界ランクもまた上がりそうですな

…で、これまた注目のセミはその船井選手への挑戦権を賭けた一戦でしたな

翁長×久高 …

なんという渋いカード…

しかし、結果は残念な負傷引き分けで久高選手が挑戦権獲得という、ちょっと消化不良な結末でした

翁長選手、いやぁ、かつての逸材ももう37歳とは…

日本か東洋太平洋チャンピオンにはいずれはなるかという存在でしたが、厳しい結末となりましたなぁ

なんとも言えない切なさが去来いたします

そして、久高選手も実にしぶとく戦い続けてきた古豪となりましたな


世界戦も4度戦ってますし、敵地タイでの世界挑戦の連続失敗記録にあって、唯一 引き分け たのが、確か久高選手でしたなぁ

対デンカオセーンでしたが、惜しかったですよね

前戦は井上拓選手と激突して、敗れるも、その評価を上げた印象あります

ついに…の時は来ますか⁈

なんともドラマチックなる背景をもったベテラン対決…でありました

携帯更新

higege91さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。